※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶の乳首について悩んでいます。SサイズとSSサイズでむせてしまうことがあるようで、Mサイズに変えるべきか迷っています。たれているのは問題ないのでしょうか?

いつもお世話になります。
今もうすぐ2ヵ月になる息子がおります。未熟児で生まれた為修正ではまだ0ヵ月です。

授乳時の哺乳瓶の乳首ついてです。
ほぼ7割は直母してるのですが、2時間おきくらいにほしがるのでたまにミルクをあげています。
哺乳瓶の乳首のSサイズでもSSサイズでもたまにむせて顔色が悪くなってしまいます。ピジョンの母乳実感のやつです。
病院のNICUにいた時はピジョンのSサイズを使って上手に飲めていたので同じものを購入したつもりです。

乳首をよく見てみると、下を向けるとポタポタと結構たれていました。SサイズよりもSSサイズの方が多めにたれました。そういうものなんでしょうか??
Mサイズにした方がいいのか悩んでおります。

コメント

mee

2ヶ月ずっと使ってますか?もしかしたら穴が広がってるのかな??私もそんなことがあって新しく替えたら大丈夫になったことがありました(^^)
ちなみにうちはビーンスタークのものを、使ってましたが垂れませんでした!

• あーな

あーな

最近退院したので、まだ数回しか使用してません💦
    ビーンスタークですか!1度検索してみます♡ありがとうございました(^^)

• 9月3日
みーこ1001

うちも未熟児でミルク飲んだら顔色悪くなってました(^_^;)

ssの方が少ない力で飲めるようになってるからではないでしょうか?

ゴクゴク飲むと顔色悪くなったりしてたので、顔色悪くなる前に哺乳瓶をちょこちょこ離しながら飲ませたりしてました💡

• あーな

あーな

お返事遅くなってしまいました💦コメントありがとうございます♡

やはりSSの方が力入れないで飲めるんですね!とりあえずSで飲ませてけっこう休憩挟みながらミルクあげたらちゃんと飲めました(^^)

• 9月5日