※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

保育園に入園前、0歳児と2歳児の服装について相談です。暑いので半袖が多いですが、何度くらいを基準に半袖で行かせているか気になります。

保育園通われてるお子さん、
今はどんな服装で行かれてますか??🤍

明後日から保育園に入園します。
0歳児と2歳児です🥰

最近はもう暑いからか
店頭にロンTが置いてなくて
数枚しか揃えられませんでした。ほとんど半袖。

大体みなさん何度くらいを基準に
朝半袖着せて行かせてますか?😣☀️

コメント

ままいまりん

うちは2歳児がいます😊
朝出る時の気温で、18度以下ならロンTで、それでも寒そうなら長袖の薄い上着を着せていきます👶
暑そうから園で着替えさせてくれるので、半袖持たせてます😀
帰りにまだ寒いこともあるので、上着を朝着せて行くと帰りに半袖の上に着せられるのでいいですよ!

あんどれ

朝の気温が20度以上だったら半袖で行ってます!
着替えは半袖着せてくれてるので、カバンには半袖入れてます😊

deleted user

大人より少し涼しい格好でいかせています。
今は私がロンtにパーカーで出勤しているので子供はロンT1枚です。
私がロンtだけの時は子供は七分か半袖です!
今の時期半袖ばかり売ってますよね😭
秋春は長袖のロンt重宝しますよ〜!

この前長袖で行かせたらすごく暑い日だって、園では肌着だけで過ごさせてくれたみたいです。保育士さんも色々気にしてみてくれてるとおもいます。

yyi.

昨日までは長袖着せてましたが月曜日から半袖にしようかと考えています😊
朝晩は少し肌寒い時もあって難しいですよね💦
私は25度を目安に半袖着せてます!

みの

まだ朝は寒いのでロンT着せてます!自分が長袖着なくていいくらい暖かくなったらロンTは終わりかなくらいに思ってます。

ただ、保育園では迎えの時大体TシャツなのでロンTは1枚だけ置いてる状態です。

sママ

20度超えるようになったら半袖にしてます!
保育園ではGW明けから半袖でお着替えストックも半袖に衣替えしてます😊

ちはる

私は半袖の上にパーカー着せてます!
送りに行くと園内は
ほとんどの子が半袖着てますかね🤔