※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

車の運転についてです🚗もともと公共交通機関がかなり充実している所に実…

車の運転についてです🚗
もともと公共交通機関がかなり充実している所に実家があり車もありませんでしたが、結婚して車社会の所に引越しました。
妊娠前に教習所に通い出し、途中で妊娠、出産の3ヶ月前くらいに無事免許取得できました。
しかしその後の出産、育児でなかなか旦那と練習する暇もなく時が過ぎ、最寄り駅と家までの往復くらいしかできません💦運転が怖くて💦
中でも駐車が一番怖く、何度か子供を連れてスーパーまで車で行き、駐車も何度か成功しましたが、一度だけ駐車場の柱で軽くこすってしまって…もうそれからは一切駐車してません。
練習あるのみかと思いますが、それ以外のコツなど色々教えていただけますか?もちろん旦那にも聞いて練習もします。

コメント

もな👠

回数こなす!
運転しなくなったらもうお終いです。

最初は旦那さんを横に乗っけて慣れていけばいいと思いますが、
もうこの際ひとりで乗る練習をばんばんやっていったほうがいいと思います。

• はる

はる

実践あるのみですよね🥺
    旦那にも一人で乗って、何かあったら警察なりJAFなりに頼ったらいいと言われました💦
    感覚というものが全く備わっていないので回数こなすしかありませんよね、頑張ります😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

毎日乗る!ですかね😅

• はる

はる

毎日乗って回数こなして感覚掴むしかありませんね💦

• 5月10日
‪(ㅇ_ㅇ)

今教習所通ってます🚗³₃
私なら広めのあんまり車がいないコンビニの駐車場などでいっぱい練習しちゃうかもです🤣

とにかく見る!
駐車するとこ決めたら
サイドミラー両方見て運転席の窓から顔出して後方確認しながら軽くハンドル切りながらバックして反対側のサイドミラー見てぶつからないか確認して駐車する線?を両方見て左右に寄りすぎないようにして、ルームミラー見て真っ直ぐにハンドル戻して調節しながらゆっくり駐車🚗

ゆっくりでいいんですよ!
後ろで車が待ってようが焦らずゆっくりやれば大丈夫です😊!!
頑張って練習してみてください😊!!

• はる

はる

車社会の地域なので広い駐車場はたくさんあるのですが、逆に車の出入りがかなり多くって💦もう恥ずかしいから誰も見ないで〜って気持ちでいっぱいです🙈
    でもそうですよね、後ろとか周りの車は気にせず焦らずにやることが一番ですよね🥺きっと後ろの運転手さんも初めはそうだったでしょうしね…頑張ります😭✨

• 5月10日
どらもっち

めっちゃ気持ち分かります、、、

車の運転がこわくて、免許取ってから10年乗ってなかったのですが、ペーパードライバー講習に通い、今では毎日運転してます(^^)

駐車は、練習あるのみですね!
サイドミラー見ながら寄せたい方向にハンドルを切って、微調整しながらって感じですが、それが初めは難しいんですよね、、、出来なくて嫌かもしれないけど、やるしかないです。

たまにバックモニターだけしか見てない人とかいるんですが、左右サイドミラー、バックミラー、全部しっかり見ながらした方がいいと思います!(^^)

私は、駐車がうまく出来なくて後ろの車の視線が痛くて、途中でそこに停めるの諦めて逃げた事とかもあるし、運転で恥ずかしい思い、泣きそうな思い、沢山してきました!

でも、それでも今は運転出来るようになって良かったなって思います。

はじめは、どちらにハンドル切ればいいのか分からなかったこんなヤバい私でもできたので、はるママさんも必ず出来ます‼︎

頑張ってください(^^)

• はる

はる

今まさにその気持ちなんです😭😭私も何度か駐車するのを諦めたことありますし、柱にこすったときは頭真っ白で家に帰れるか不安で心臓バクバクでした💦すぐパニックになっちゃうので…
    ペーパードライバー講習も検討してます。これから子供も大きくなって習い事などの送迎なども考えたら運転できなかったら本当にやばいので、今しかないと思うので頑張ります😭✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
  • どらもっち

どらもっち

私もペーパードライバー克服したくて運転し始めた頃に、本当に同じように悩んでて、ママリで質問したら、皆さんが温かく励ましてもらえました。なので、今こうして運転出来てます(^^)

だからはるママさんの投稿を他人事と思えなくて回答させてもらいました!

最近気づきましたが、運転下手くそな人なんて、沢山います!笑😂

なので、全然気負わなくていいですよ(^^)!
    本当にヤバかったら駐車を途中でやめて、また車が来てないところに避難したらいいんですよ✨
    頑張ってください✨

• 5月10日
  • どらもっち

どらもっち

これです!本当に私、ヤバかったんです。

• 5月10日
  • はる

はる

もう本当にありがとうございます😭😭💕
    うちの旦那もそうなんです…運転に抵抗がないというか、慣れてる人からしたら「何がそんなに不安なの?」って感じで出来ないことが意味不明なんだろうなと思います💦車の幅の感覚も掴めてなくて、たまに公園に子供と旦那が遊びに行った時にお迎え要請が来るのですが、端に寄るのも下手くそで迎えに行ったときはほぼど真ん中に停めてしまったり💦車来ない道なんでまだ良かったですが🙈💦
    だんだん勇気わいてきました!本気出して自分に喝入れて頑張ります😭😭ありがとうございます♡

• 5月11日