※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大阪市内には住んでないんですけど、コロナが怖くて...旦那置いて、九州…

大阪市内には住んでないんですけど、
コロナが怖くて...
旦那置いて、九州の実家に帰ろうかなとか考えてるんですけど、、
娘にかかるのが1番怖くて......

実家に帰ってる方とか居ないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪市じゃなくても大阪に住んでるんだったら今はやめたほうがいいです。。帰るにしてももう少し落ち着いてからのほうがいいと思いますよ。

去年の今頃同じ事考えた事ありますが、ずっと外に出ない訳にもいかないし近所の人には分かるので実家の人達が言われる誹謗中傷思うととても帰れなかったです💦
大阪ナンバーの人ってだけで嫌がらせされる、世の中ですからね…

はじめてのママリ🔰

抗体検査さえすれば大丈夫では?

どこに行ってもコロナはいますよ💧
移動の途中で感染したらどうするんですか?
家族に感染させてしまいますよ💦

私も大阪に住んでて、福岡出身です。九州のどこかは分かりませんが、今日福岡も500人超えましたよね。
批判されるかもしれませんが、、3月に車で帰省したのですが(第四波がくる前で、大阪が一時期落ち着いてた時です)
どこ行っても大阪ナンバーだからかジロジロ見られたし、運転しててもあおられたりしましたよ〜。しかも地元にいる時乳腺炎になって、桶谷式の助産院に電話したら、大阪からなら家族全員熱をはかってから来てくださいと言われました。
怖いのはみんな一緒です。今は移動しないほうがいいと思います。県外からの人間は間違いなく嫌がられます。

ディタ

気持ちは分かります。
私も大阪府在住、地元九州です。
でも、コロナが増え出したぐらいから、地元への帰省も出来ていません。

今1歳半になる子供がいますが、子供が産まれてすぐぐらいに諸事情で1日だけ日帰りで帰りましたが、それからずっとです。

地元はありがたいことに、感染者はほとんどいない市なのですが、田舎だからでしょうけど、どこの誰がかかったかとか分かる感じです。

大阪だと既にかかっててもおかしくないし、去年は私が媒介者になりたくもないから帰らないと言っていましたが、今年は帰ってくるなと母から言われました。

少数ですが、コロナが地元の市でも出たので、特に大阪・東京からの帰省などには敏感になってると思います。

田舎であればあるほど、人の噂等でご両親にもご迷惑かかるかと。

(❁´3`❁)

どうしても帰りたいなら、PCR検査で陰性確認してから、行けばいいのではないでしょうか?
同じ状況ですが、地元はすごく田舎なので帰ればご近所から色々言われるのがわかってるので、帰りません💦

コロナが怖いのはみんな同じです
自分の子を守りたい気持ちもみんな同じです

1人1人の行動が先の結果につながります😢