※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやchan
子育て・グッズ

4歳の男の子が食後に「お腹空いた」と言ってくることがあり、困っています。同じ経験をした方いますか?

3月に4歳になった男の子です。
ご飯の後やおやつの後など、しょっちゅう「お腹空いた〜」と言ってきます。もうノイローゼになりそう…笑
同じような方いますか??
ちなみに、ご飯残しときながら30分くらい経ってから言ってくることがあります。

コメント

たぬきち

ごめんなさい、私が子供の時そんな子供でした😅
食べるの疲れちゃってもう食べたくないって残して、後でお腹すいて欲しがるの繰り返し…
母からハイハイン渡されて食べてましたよ😂

• さやchan

さやchan

もう、そういう時は普通に、はーいって食べ物を渡してもいんですかねー?なんかメリハリがなくなるしお菓子の食べ過ぎにもなっちゃうのかなぁと。
    超超超泣き虫で、怒られるとすぐ泣くんです。だから怒るのも今日は疲れたちゃいました😭

• 5月8日
  • たぬきち

たぬきち

私は少食だったので、ハイハインで補食させてたみたいですね😅
    ひたすらハイハイン渡されて別のもの貰えないので、飽きてご飯食べるようになった記憶があります😭

• 5月8日
  • さやchan

さやchan

なるほど💡💡

• 5月8日

そう言う時もありますが、残したならあげません!

さっき残したからだよね?ちゃんと食べれば良かったよね?って言っておしまいです😃

我が家は泣こうがご飯を残したらおやつ無しです🙅

• さやchan

さやchan

そうですよねー。
    残したのに食べようとするのでイラッとします。
    何度も言われるので、ンアアアーーーってなりました😅

• 5月8日
1男1女ママ

上の子がそんな感じですが、残したならあげないです。体調崩していて、少しずつしか食べられないとかでない限りは。

• さやchan

さやchan

そうですよね!

• 5月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

残したものそのまま出します😂

• さやchan

さやchan

私もそういうのもやったことあります😆👍

• 5月8日
はち

うちは自分で遊びを見つけるのが苦手な子なので、暇になるとお腹すいたーと言って手軽に欲求を満たそうとします。
そうなんだーとサラッと流しています笑
あまりにも言う時は遊びに誘っています。
さやchanさんのお子さんはお腹が空いたからお腹空いたーと言っていますか?

• さやchan

さやchan

あー。うちもお姉ちゃんとiPadを代わりばんこでやってて自分の順番が終わると言いますね!
    実際は、お菓子を食べたいから言っているだけの気がします😅

• 5月9日