※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊娠・出産

切迫流産で入院中で点滴が苦手。内服でも大丈夫か不安。点滴が入りにくい体質で看護師に相談したが、変更した経験がある人いますか?

切迫流産で入院中なんですが、点滴が入りにくい体質です。
ではいっても痛くて漏れたりとかあるのですが、内服とかわらないのかしら。

看護師には点滴が入りにくいからないふくにすればてと言われるけど。

変えた人いますか?

コメント

私も切迫流産で入院した時、血管が細くてすぐ漏れたり、差し替えしたりで大変でした!

私は症状が結構重かったため、点滴と内服どちらもしてました!
点滴は即効性があるみたいです!

看護師さんが内服でも大丈夫と判断したなら内服に変えても大丈夫だと思いますよ😆

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

医者の判断なしで内服といってるのが怖いのと、試すこともなく差し替えをやりたくないから内服にしろと言われて。

過多太りで深いところに血管があるので、嫌だと。

愚痴ってすみません

• 9月3日

退会ユーザー

なんだか看護師だけの判断だと怖いですね😰
    それにその看護師さんなんか適当すぎます!もっと親身になって欲しいですね😩

主治医の先生と話し合ってからの方が良さそうですね!!

入院生活つらいでしょうが頑張ってください!!୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 9月3日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

そうなんですよ、2人の看護師に言われて。
    明日は回診があるみたいなので聞いてみるか、漏れた方の腫れが引けば差し替えて欲しいです。

入院安静解除になっても自宅での比較的な安静は変わらないはずなので、がんばります

• 9月3日
@himam.#/

妊娠中、切迫で13w〜36wまで5ヶ月以上入院し24時間点滴に繋がれていました。血管はボロボロですぐに漏れてしまい中盤以降は1日に何度も差し替えていました💦点滴、本当にストレスですよね。私も内服にできないか相談したことがありましたが、私は症状が重く、点滴していた量を内服しようとすると1回40錠、1日120錠分の薬を身体に入れていたので無理だと医師に言われました💧
看護師に言われた、とありますが、看護師の判断で点滴を内服に変更なんてできるはずないです!内服で大丈夫なのであれば医師もわざわざ入院なんてさせないですよ。点滴での治療が必要だと判断されたから今入院してるんです。

私も長い入院生活でしたが、耐えに耐えたおかげで今何より愛しい娘を抱いて過ごす事が出来ています(^^)大丈夫、いつか絶対点滴は終わります!(笑)頑張ってください!

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

5ヶ月もですか?
    うちなんか数日で嫌になってます。
    幸いなことに今のところは鮮血も最初の日以降なく、茶おりのみで症状は酷くないと勝手に思ってます。

ですよね、勝手に言うなとほんと思いました。

入院時に酷くなるかならないかを判断するためにとりあえず1~2週間様子みようかといわれたのもあるし、家だと動きすぎちゃうから自ら進んで入院したんですがね。

確かに終わりのある治療だから頑張らなきゃですね。お腹のなかで頑張ってくれてるし。
    母は強くなきゃですよね。

• 9月3日
  • @himam.#/

@himam.#/

最初は私も2週間程度、と言われ入院しましたが気付けば退院出来ないまま臨月を迎えていました(笑)
    今思えば最初の10日くらいが一番家に帰りたくて、寂しくて、辛くて、何で私だけ?って泣いていました。ある程度すると開き直ってしまってましたが。(笑)

今は安静が一番の薬です。ベビちゃんの為にもゆっくりしてくださいね。それに!!信じられないと思いますが、出産した今になると、また1週間くらい入院したい!寝たい!!と思う瞬間があります(笑)それくらい、色んな意味で我が子に会えた後は切迫中の辛さなんて忘れてしまうものですよ♡(笑)

• 9月3日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

まじですか、そんな事もあるのですね。
    医者の言うことそして自分、赤ちゃんにとって一番よい方法をとらなきゃですね。
    頑張って育とうとしてるから。

ほんとはやくそう思えるように今は安静あるのみですね。

• 9月3日
  • @himam.#/

@himam.#/

グッドアンサーありがとうございます♡
    頑張ってください!応援していますよ〜!!

• 9月3日
chiroko

看護師です。
点滴を使うのは即効性もありますが、調節がきくからです。副作用があった場合は最小限に抑えられることもメリットです。
内服だと飲んでしまったら血中濃度が下がるのを待つしかないので…。

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

過去に婦人科系薬内服による副作用が沢山あるので、内服を避けたくて。

こういう場合でも内服が有効ですかね?

• 9月3日