※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

次男が最近パパ見知りが強くなりました。パパ見知りが始まったので、人見知りも始まったのか、それともパパだけに対してなのか不安です。他のお子さんはどうでしたか?

次男が最近パパ見知りがすごいです(>_<)
パパ見知りが始まってから、家族でしか過ごしてないのでわからないのですが、パパ見知りが始まったということは、人見知りが始まったということなのでしょうか?
それともパパだけだめなものなのでしょうか?
みなさんのお子さんはどうでしたか?
教えてください。

コメント

basil

うちはなぜがパパだけダメでした笑

でも、どんなに泣かれてもパパに毎日抱っこしてもらう時間を作ったら、2週間くらいでなおりました!

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます!
    パパだけって場合もあるんですね(o_o)
    うちも2週間ぐらいでおさまればいいな。。。
    今1週間ぐらいなんですけど、すでに旦那がかなりしょんぼりしてます。笑

    • 9月3日
  • basil

    basil


    パパはしょんぼり、ママはちょっぴりニヤリとしちゃう瞬間ですよね笑
    でも、パパも大丈夫になってもらわないと何かと大変なので、早くおさまってほしいですよね。

    私は主人に「ママとパパが違うって区別できるようになったんだね!成長してる証拠だね♪♪これから毎日パパに抱っこしてもらえれば、パパのこともすぐ分かるようになるね!そしたらまた成長したのを見ることが出来るね♪♪」とか言って、寝かしつけとか頼んじゃってました笑

    • 9月3日
  • ちっち

    ちっち

    ほんと、ママはニンマリしちゃいます(*^^*)♡

    ただ、赤ちゃんだけならそれでいいんですけど、上の子も私にべったりで(T_T)
    だからむしろ赤ちゃんはパパのことを1番好きになってほしいです。

    バジさん、ほめてのばす嫁の鏡ですね!
    見習いたいと思います(o^^o)

    • 9月3日