※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについてのリビングでの寝床について相談中。敷くマットの選択肢と、他の方の参考意見が知りたいです。ジョイントマットや敷物の組み合わせ、おすすめは?

寝返りしそうな赤ちゃんの、日中リビングでの居場所についてご相談です。

今はジョイントマットを敷いた上にお昼寝布団を置いてゴロンさせています。
(本当はフローリングまんま、が好きなんですが、真冬生まれだったのでさすがにフローリングじゃ寒いかなと思い、ジョイントマットは出産準備のときに購入しました)
最近寝返りを打ちそうなそぶりを見せ始め、
長方形のお昼寝布団から落ちそうになっているので、なにか考えようかと思っています。

1. フローリングにしっかりした厚みのある正方形の敷きマット(ジョイントマットなし)
2. ジョイントマットを敷いた上に、1のマット
3. ジョイントマットの上にバスタオルやブランケットのような薄い敷物
4. ジョイントマットのみ

どれがおすすめですか…?
もしくは、どれでもなくうちではこうしているよ!というのを参考に教えてもらえたら嬉しいです🙏

インスタなんかで見る赤ちゃんたちはジョイントマットに直に転がってたりしますが、
硬くないのかなぁと疑問に思ったりしています…🤔
お昼寝が苦手なので、あわよくば、ゴロゴロ遊んでて気づいたら寝ちゃってるみたいな感じだと夢のようなんですが。。😂 そうなると寝心地も大事なのか?と…

コメント

ママリ

寝返りをすると吐き戻しも多くなるので、3か4がいいと思います🙆

ジョイントマットの上に、プレイマット?みたいなの敷いてそこに寝かせてました

うちは寝返りをし出してからの吐き戻しが半端ないので、布製の敷物はオススメしません😂
ジョイントマットは使ってませんが厚み1.5センチのプレイマットでゴロゴロさせてます🙋‍♀️