※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
住まい

良い賃貸の引越し先が見つからず悩んでいます。今の家が狭くなってきた…

良い賃貸の引越し先が見つからず悩んでいます。

今の家が狭くなってきたので、広い家への引っ越しを考えています。
が、良い条件の家が見つかりません😱

大体の家がどれかに当てはまっていて中々妥協もできず😓
・一階がテナント
・駅からすごく遠い
・軽量鉄骨などのアパート
・一階
・月の家賃が予算から数万円オーバー

唯一良さそうだと感じた家も一階が保育園でした。
造りがしっかりしていて内見での雰囲気も良かったのですが、保育園の上という事で悩んでいます。
ここにするか、もうしばらく探し続けるか、いっそ買うか、でも分譲マンションも中々お高く、と悩んでます!

皆さんならこういう時どうしますか?

コメント

ゆうゆ

保育園の上は、何がだめですか?

うるさいとか?
何年住むのかによって、
かわってきますかねぇ😃

  • みか

    みか


    音と、ゴキ○○が心配です。
    給食とかの設備がある以上は虫が多くなりそうと思ってまして😭

    子供が大きくなるまで当分は長く住むつもりです!

    • 5月8日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    なるほど!全然頭になかったです🤣

    感染症とかうるさいとかかと思ってました😄

    わたしなら、Gが入らないように予防してがんばって
    保育園の上ですかねぇ…😅

    急いでなかったら、もう少し探しますかね。

    • 5月8日
ななみ

むしろ保育園の上なら
下手な飲食店とかよりちゃんと対策されてるように思いますけどね🤔

  • みか

    みか

    そうなんですか?☺️
    食べ物扱うところは対策してても酷いのかと思ってました😅

    • 5月8日
男の子ママ

保育園で働いています!
同じように、マンションの1階に小規模ですが保育園入っています。
保育園は4年目で、設備も新しくキレイですがゴキブリいます😱😱
昨年タマゴをみつけて皆で発狂したほどです。
毎日掃除してるのに。

上の階に住まわれてる方のゴキブリ情報は分かりませんが、保育園に住みつく可能性はあるかと思います。。
不安にさせてしまうコメントすみません。

  • みか

    みか

    新しいところでも出るんですね😱
    タマゴまで!!!対応おつかれさまでした😭

    食材だけでなくオムツなどもあるので、対策してても難しい部分はありそうですよね😓

    お気になさらず!貴重なお話ありがとうございます😊

    • 5月8日