※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
子育て・グッズ

2歳の男の子が風邪で熱が続いています。食欲はあり、水分も取れているが、寝ているので座薬を入れるべきか迷っています。通常は座薬を入れるが、今回は悩んでいます。

もうすぐ2歳になる男の子なんですが、座薬入れるタイミングについてアドバイスお願いします。

4月から保育園に行き出してずーっと風邪が治りません。
鼻風邪で、たまに熱が出てって感じです。

ゴールデンウィークは微熱で37度前半が続いてました。
後半は熱が下がって、5日6日と保育園に行ったんですが、昨日38.5℃の発熱でお迎えから病院に行きました。

帰ったら37度前半で食欲もあって水分とれて普通に寝ました。

今朝、38.3℃
朝ご飯はパンでしたが、普通に食べたました。
朝寝しました。
お昼雑炊にしたんですが、お昼もペロッと食べてました。
お昼、38.8℃
お昼寝しました。
さっき、39℃
また寝ました。

座薬入れたほうがいいですか?
食欲はあるし、水分もそれなりに取れておしっこも出てるので、座薬なしでもいいかなぁと思いつつ、ぐったりして寝てるのでどうなのかなぁと、、

いつもは、寝にくそうとかなら座薬入れてます。

起きた時は、おもちゃで遊んだりはしてます。
私が離れると泣くくらいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら入れずに様子みます!

はじめてのママリ🔰

そんなに熱も高くないですし、水分も取れて寝られてるのなら使わないほうがいいと思いますよ☺️

deleted user

私も様子見ます!
寝にくそうなら入れてあげるのでいいと思います☺︎

maho

コメントありがとうございます!
まだ入れなくて大丈夫そうですよね!
また夜寝にくそうにしてたら考えてみます!
ありがとうございました!!😊