※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

自分が体調悪い時の夕飯はどうしますか?朝から頭痛があり、頭痛が治まっ…

自分が体調悪い時の夕飯はどうしますか?
朝から頭痛があり、頭痛が治まったら急に吐き気…
昼食にシーチキン缶を開けると匂いでさらに吐き気…
息子にご飯を食べさせてたけど、匂いに我慢出来ずトイレへ駆け込むしまつ😥
肩こりから頭痛と吐き気が月1.2程度であるのですが、今日はいつもより酷くて、治まっても動くと吐き気がします。

上の子が魚が良いと言うので、匂いでまた吐き気がきそうだと思い旦那に『下準備をするから焼いて欲しい』と頼むも『嫌だよ!』と一言。

動かなくても少し立続けるだけで具合が悪くなるので台所に立つのもキツいなと😂

コメント

その旦那いらない😤
体調悪い時はデリバリーやレトルトです。
誰の希望も聞かないです。

• こま

こま

体調悪い時とか作って欲しいですよね😭
    以前チビ2人を連れて1人で帰省した帰り、飛行機と電車も乗り継いで、帰り着くのも夕方になるし疲れたから夕食を作ってもらえない?と前もって連絡した時も「無理」と言われ、なら帰りに(最寄り駅まで迎えに来てもらった)買って帰るからどこか寄ってと頼むも寄るのは嫌。その後もブツブツいって遠回りし機嫌悪くお店によったのを思い出しました…

レトルトですね!
    こんなに体調崩す事が滅多にないのでそれほどレトルト購入を考えた事無かったですが、保存食としてレトルト必要だと思いました💦

• 5月8日

退会ユーザー

なんだか、思いやりがないんですね…
    嫁をなんだと思ってんだろ😤
    横にいたら代わりに怒ってあげるのに‼️

レトルトは災害時のためにも少しはあった方がいいし、体調悪くなくても作るの面倒な時に最高です☺️

• 5月8日
🌸

普段からサボり気味なので体調悪い時はもちろん作りません😂💦
旦那に作って貰うか買ってきて貰います。

旦那さんがそういう感じだと厳しいですね…
焼くぐらいしろよって思います。

• こま

こま

本当に!!
    作ってと言うと絶対「嫌だ」と言われるのがわかってたから、匂いで気分悪くなるからと焼くだけお願いしたのにそれすら拒否られるとは😭

• 5月8日
もも

冷凍食品や缶詰め(サバ味噌缶などをそのまま)、出前、惣菜を頼って、自分では絶対作りません😄

• こま

こま

こんなに体調崩す事が普段ないのであまり考えていなかったですが、温めるだけで食べられる物とか必要ですね!
    今後冷凍食品や缶詰等そのまま食べれる物の常備考えます!!

• 5月8日