※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
子育て・グッズ

生後49日目の次男は混合で育てています。夜は母乳だけで足りているか心配で、昼間は母乳が足りないのでミルクを140mlを2〜3回あげています。今の時期の適切な飲み量や搾乳で得られる量について相談しています。

今日で生後49日目の次男がいます。

母乳よりの混合なのですが、
夜は母乳で足りているのか
ミルクをたさない感じで
昼間はおっぱいがはらないので
140を2〜3回あげてます。

今の時期どのくらい飲むんですかね(;;)

多い時搾乳すると両乳で100は取れます。

コメント

4kid's mam

昼間のミルクは少しでも母乳をあげてからミルクですか?
それとも母乳はあげずにミルクだけですか?

両乳で100でるのであれば頻回授乳をしてあげるともっと出ると思いますよ( Ü )
上のお子さんもいるので頻回授乳が苦痛に感じる場合はミルクで全然いいと思いますが1回に140は多いような気がします(´◦ω◦`)

私も3人目の時、おっぱいの張りをあまり感じる事がなく出ていないのかな?と思いミルクを足してましたが、一番小さく生まれたはずの3人目が4ヶ月健診の時一番でかいです(๑°︿°๑)
今思えばミルク足さなくてもよかったかなぁ?なんて思いますが…笑

4人目もおっぱいの張りは朝起きた時ぐらいしか感じませんが娘が授乳途中で離した時にはピューピューでて顔にかかる事もあるので張りを感じなくても出ているんだなぁ!っと実感し今のところ完母で育てています!!

• 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

母乳を一切やらないのは1回くらいです!

でも本当にでない時は両乳で30とか50しか
    取れないです( p_q)!!

今まだ実家にいるので頻回授乳頑張って
    見ようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 9月3日
  • 4kid's mam

4kid's mam

ミルク缶かミルクの箱に月齢に応じたミルク量が書いていると思うのでその適正量から20引いたミルクをあげて残せば捨てるとかで大丈夫じゃないですかね?

2boy†⋆*mamaさんはできれば母乳で育てたいと思ってらっしゃいますか?
    もしそうでしたら母乳が止まってしまうのではないかとゆう事にストレスを感じてしまって母乳が出にくくなってるかもしれないので出なかったら出なかった時!!
    ミルクだとお金はかかるけど預けやすくなるからいいかぁ( Ü )!
    ぐらいの思いでいると母乳出てくると思います♡

頻回授乳は寝不足になりますしやりたい事が出来ないストレスが出てくるかもしれませんが頼れる方に頼って頑張って下さい꒰๑•௰•๑꒱

• 9月3日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

140残さないで飲むんですよ😅!

母乳が一番ですが、4月には保育園に
    預けたいし仕事復帰があるので混合に
    今はしておのずと完ミになるかな?
    って思ってます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

ですよね(;;)!!
    ありがとうございます😭💗💗

• 9月4日