※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう&なぁー
お仕事

体調が悪く仕事もできず、娘が風邪で保育園に預けられない状況で困っています。他のお母さんはどのように対策しているのか気になります。

1歳のママしてます。。お話聞いてほしい。
最近自分の体調悪く会社も休みがち4月20日に復帰したばかりですが、思うように仕事ができません。

娘も風邪が治りません。
他のお母さんは、治すのに対策してますか?
一応、処方の薬を渡し保育園に行かせています。
保育園さんも預かり拒否があるので困っています。

パパも私と娘が悪いので仕事が出来ず、職場で仕事をさせてもらえなくなりました。
コロナの影響は、すごいです。

コメント

ゆんた

ご主人の会社、そんなに厳しいんですか?💦💦

お子さんは初めての保育園ですか?
保育園では風邪とか色々持って帰ってきますよね💦
主様も仕事復帰されたばかりで、慣れない育児と仕事でお疲れ溜まってるんでしょうね💦💦
毎日お疲れさまです😭

• ゆう&なぁー

ゆう&なぁー

はい!旦那の会社厳しいです。出勤停止状態です。

初めての娘です。やっと一歳ですが、体調の悪い日が多く保育園休みガチです。

娘がイヤイヤ時期なので育児大変ですが、頑張ってます

• 5月8日
  • ゆんた

ゆんた

コロナの疑いとかではないんですよね?えらい厳しいのでビックリです💦
    停止って事はお給料は出るんですか?💦
    娘さんも免疫つけようと頑張ってる最中ですね😭😭

• 5月8日
ゆう&なぁー

娘も私も風邪です。
介護老人保健施設に私が行ってるので検査受けましたが陰性です。
娘も受けましたが陰性です。
出勤停止の間は、給料でないです。
私も風邪なので、会社から来るなと停止処分を受けています。

同じです💦
わたしも4月に復帰して、娘が熱を出したので休むことを電話で伝えたら、子供が熱出てるのならコロナの疑いがあるから、検査受けるか2週間会社に来ないでって言われました💦
検査受けるってなったら、夫も会社休みになって、そのまま長いGWに入ってしまい、GW明けからやっと2人とも働けてます😭

• ゆう&なぁー

ゆう&なぁー

はじめてのママリ🔰さんご返信ありがとうございます。同じ状況の方がいてほっとしました。
    保育園に預けるだけでも大変ですよね。。
    時間が経てば働けるようになるんですね。自分の体調や娘の体調について考えます。ありがとうございます。

• 5月8日
ぱん

高いですが、ヤクルト飲んでます😊
風邪が軽くなるし、大人は子供から風邪をもらっても軽症です☺️