※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの体勢が窮屈で心配。子宮は狭いが問題なし。窮屈さが影響するか心配。

妊娠してから予期不安が強くて、赤ちゃんが無事生まれるか、出産時のトラブルで自分が死んでしまったり、後遺症が残ったりするんじゃないか…など、色々と悪い方向に考えてしまいます😰

初期の頃から検診で子宮の中が狭くて、赤ちゃんがちょっと窮屈そうだねと指摘されており、中期に入る頃まで張り止めの薬を処方されていました。
それでも毎回赤ちゃんの成長は週数通り順調で、胎動もあり元気なのですが、やはりお腹の中が窮屈なのは変わらず😅昨日の検診では赤ちゃんがあぐらをかいた体勢で、肩と膝がくっついている(いわゆる二つ折りの体勢😫)と言われました😂💦
子宮が狭い=羊水が少ないのかと思いましたが、先生には羊水の量は大丈夫だけど、お腹が少し張っているだけと言われました。ちなみに今のところ妊娠糖尿病や高血圧ではありません。経膣エコーで見たところ、子宮頸管は5.5cmで充分な長さがあるし、張り止めを飲まないといけないほど張っているわけでもないので、このまま様子を見る事になりました。

お腹の中が窮屈だと赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか?居心地が悪くてごめんねと、申し訳ない気持ちになります😔

コメント

まぁみぃ

自分ではなかなかどうにもできないことって辛いですよね😔

悪いことを考えたり知ってしまうと逆に不安になってママが辛くなっちゃうので、とにかく安静にリラックスできることをしましょう♪
きっと赤ちゃんはそんなに心配しなくても私頑張って大きくなるよ!と元気な胎動で合図してくれてるのかも✨

tsr0314さんはどんなことをしてる時が楽しいですか?🤗

• s.

s.

優しいお言葉ありがとうございます😌
    そうなんですよね、何の根拠も無いのにただただ不安になってしまって、自分にも赤ちゃんにもストレスになると分かってはいるんですけどね😭
    元気に動いてくれている事で救われてます👶💓大丈夫だよって教えてくれてるんですかね…そう思うと泣けます😭

私は愛犬と戯れてる時がとても幸せですね🐶💘めちゃくちゃ可愛くて😊独身の時から飼ってる子なので、我が子同然です🌼

• 5月8日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

迷惑でなければちょっと私とここでこのままお話ししませんか?
    tsr0314さんが楽しいこと話しましょう😊

赤ちゃんからきっとママへのサインですよ🤗
    大丈夫だよ!一緒に頑張って会おうね☆って
    だってママが赤ちゃん大好きなんですもん赤ちゃんだってママ大好きですよ❤️

わんちゃん可愛いですよね💕
    私もわんちゃんと暮らしてたことがあります💡
    わんちゃんとの暮らしって本当に大変だけど癒されますよね😊
    堅守をお聞きしてもいいですか?💡

• 5月8日
  • s.

s.

そうですね。今は赤ちゃんを信じて、母子ともに無事に産まれてきてくれる事を祈るしかないですね🥺

うちの愛犬はチワワの女の子です🐶💕今月6歳になります🎂🎉甘えん坊で人懐っこくて、初対面の人にもヘソ天します🤗笑

ところで…まぁみぃさんもコロナ禍での出産だったんですよね😖私の通っている産院では家族1人だけ立会いができるんですが、まぁみぃさんはどうでしたか?

• 5月9日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

きっと大丈夫ですよ😌
    私も祈り、信じています。

チワワちゃんなんですね小柄で愛くるしいですよね♡
    そうなんですね💡おめでとうございます♡
    6歳のお誕生日は何日ですか?♪
    赤ちゃんが来たら仲の良い姉妹になってくれるといいですね✨
    今私のコメント見直したら犬種って文字間違えてるのに察してくれてありがとうございます💦

私がお世話になった産院は通常なら夫・または実母のみ立ち会い可能(多分どちらか1人かな)だったのですが
    今よりもコロナが未知のもの扱いだったので、叶わず1人で臨みました😉

• 5月9日
  • s.

s.

誕生日は5/22です🐶🌟甘えん坊なので、赤ちゃんにヤキモチ妬くんじゃないかとちょっと心配ですけど😓私の中ではわんこも赤ちゃんも同じくらい時間かけて可愛がるって決めてるので、何とか仲良し姉妹になってほしいですね🥰

1人で頑張ったんですね😖確かに1年前だと今より得体の知れないウイルスだったので、怖いし大変でしたよね…本当にお疲れ様でした😢

• 5月9日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

うちの娘が5月27日なのでわんちゃんとお誕生日近いですね😂
    そういうのもありますよね!
    いいお姉さんしてくれるといいですね😌

ありがとうございます😊
    最初は悲しかったですけど、分娩台乗ってからはもうどーのこーの考える余裕がなくなったので😂
    産んだ時は娘に会えた感動よりも解放されて無事終わったのかとホッとしたに近かったです😅
    今はなんとか立ち会いさせてくれる病院増えたっぽいですよ😊
    私は2人目は主人と娘に立ち合いしてもらえる病院にしようと予定してます♪(もちろんコロナの影響次第な部分はありますけど…)

• 5月9日