※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
お金・保険

21歳で年収300万円は低いでしょうか?手取り25万円で生活に余裕があり、転職して給料が上がる予定です。他の方は21歳の時どのくらいでしたか?

21歳で年収300万って低いんでしょうか?
現場仕事なのでボーナスは無いんですが、手取り25万くらいです。一軒家も建てて支払いなどもありますが毎月貯金できて生活にも余裕があります。転職したのでまだ半年ほどしか働いてませんがこれから数をこなせるようになれば給料は上がる予定です。
みなさんは21歳くらいの時どのくらいでしたか?

コメント

みんてぃ

年収とは手取りではなく総支給でいうのが一般的ですよ。手取り25万なら年収は400万弱くらいあるのでは🤔それであれば普通くらいではないでしょうか。

オスシ

旦那さんですよね?!
住んでいる地域にもよるとは思いますが、ボーナスあり手取り25万なら おー! となりますが、ボーナスなしだったら普通くらいかなと思いました😖

ぽんぽん

そんなもんだと思います😊
現場なら資格取得や
現場経験で昇給も
するのでこれから
まだ増えていきますよ😊
うちの旦那も現場で
手取り45~50くらい
もらってます😊

deleted user

現場で25なら少ないと思っちゃいますね汗
夫が21の時は35~40ありました。
周りも父もそんな感じでした。

ママリ

現場仕事の旦那は同じ頃から
80〜100くらいはありました。
現場の業種にもよるかもしれないですが。

はじめてのママリ🔰

手取り25万ってことは、25万×12ヶ月=年間300万
手取りで年300万なので、年収はもっとあると思いますよ!

私が21歳の頃は年収380万くらいです。

はじめてのママリ🔰

わたしの22歳新卒は手取り12万くらいでしたよ🤣
今で時短で20くらいです😊
生活に余裕があるって素晴らしいですよ♫まだ若いし、もっと余裕出てくると思います!
給与が上がらなければ、転職もできますし😉

ゆうちゃん♡

現場仕事はピンキリです。
技術系なら金額高いですし、まとめて土木系なら安いです。
手取り25もらえてれば多い方だと思いますよ。
うちの旦那も現場仕事ですが、親の会社なので役職つけて手取り28です。
仕事始めた頃は20前後でした。
技術系で現場仕事してる弟は4〜50貰ってるみたいですし。

タマ子

現場系はピンキリです。
能力にもよるところが大きいので、
使えない人はあまり昇給は望めないですね。
ただ手取り25万はいいと思いますよ。
手取り25あったら年収で300ということはないですね。

ち23

ありがとうございました!