※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが、ママにべったりで1人遊びをせず、抱っこされていろんなものを触るのが好きな様子。同じような経験をされている方いますか?

生後11ヶ月です。
ずっとママにべったりで
あまり1人遊びしません😢
抱っこ抱っこと寄ってきます。。
抱っこされていろんなものを触るのが好きみたいです。
(電子レンジとか冷蔵庫とか)
同じような方いますか?

コメント

hrt0617

同じく!来週で生後11ヶ月になります!
私にべったりで1人遊びしてくれるときもたまーにありますが、基本近くにいないと探したりぐずったりですごい寄ってきます😂
保育園も申し込んでて預けられれば預けて仕事復帰するとで、こんだけべったりで甘えん坊だからやっていけるのか不安で💦

• たぬ

たぬ

返事が遅くなりすみません💦
    うちと保育園預け出したんですが慣れるまで大変そうです😢
    べったり可愛いけど大変ですよね😱

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私の子そうでしたよ1歳半になりEテレ見るよになって少しひとり遊びするようになりました。

1歳くらいまでずっとおんぶしてました。

• たぬ

たぬ

返事が遅くなりすみません💦
    Eテレいまは見てくれません😂それより抱っこがいいみたいで…
    1歳半くらいになると見てくれそうですね❣️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
あまりに同じで今更ですがコメントさせて頂きました🥲
抱っこされて指示してきて電子レンジとか触りたがります!💦
人の集まる場所などではどのようなご様子ですか?

• たぬ

たぬ

コメントありがとうございます!
    指示されますよね😓しかも触ってほしくないもののところばかり行きます🤔
    ショッピングモールなどでは抱っこ紐にいれて大人しくしてる時もあれば触りたーい!!となって暴れるときもあります。
    そうなると、とりあえずおやつをあげておとなしくさせてます(笑)
    それでもぐずるようなら、さっさと帰ります😓

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎます😂うちも抱っこ紐で大人しいときもあれば、触りたいとごねてくることもあるので、その時はうちもおやつあげてます🤣
    支援センターなどでも抱っこ抱っこだったりわたしからぴったり離れず、可愛いですが、心配になったり、抱っこばかりで疲れたりします笑

• 6月9日
  • たぬ

たぬ

おやつあげたらとりあえず落ち着くからついあげちゃいますよね…笑
    支援センター行ったことないんですがきっとうちも行っても抱っこ抱っこなんだろうなと思います😂
    その子の性格によって違うんでしょうが色々心配になることもありますよね😢

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついついあげてしまいますよね。今やボーロの袋をみるとクレクレすごいです😂
    母に言わせるとわたしもそうだったらしく、大変だったと言われるので、性格なんでしょうね😅
    周りの子が大人しく見えてしまって色々検索してしまいました。
    同じような方とお話しできてよかったです💕

• 6月9日