※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
妊娠・出産

胎動チェックで10分以上数える方法について教えてください。

胎動チェック…
10回動くのに何分かかるかを記録するのですが、しゃっくりなどの弱い胎動は数えてはいけないみたいで、分からないです💦

みなさんどうしていますか?ちゃんと10分以上数えていますか?(10分〜20分が平均みたいです。)

コメント

すぬち

しゃっくりは数えずで、ぐにゅーんって動くのは動き終わって1回として数えて計ってますが、10分ぢゃなくて、10回動くのに何分かかったか、をやってます!
アプリとか沢山ありますよー!

• sumire

sumire

コメントありがとうございます!
    グニューン…っていう動きはあまり分からないんですよ💦
    ボコって触ってなくても感じるような動きは数えます。
    やり始めで分からなくて、多分弱い胎動も数えてしまってるので、10分以内で10回動いてるのですが…💦
    無料のアプリはありますか?

• 9月3日
  • すぬち

すぬち

弱くても動いたなって思ったら数えていいも思います!
    しゃっくりなのか、そうぢゃないのかも私も最近になって分かるようになりましたし(笑)
    10分かかるときもあれば元気な時は6分とかありますよ!
    私はたまカウンタっていうのを使ってます!陣痛も数えれるみたいです!
    他にも無料アプリ沢山ありましたよー!

• 9月3日
  • sumire

sumire

そうなんですね!元気な時はめっちゃ動きますよね💓面白くて、スマホをお腹の上に乗せちゃったりしてます(笑)
    あまり神経質にならず数えてみますね!
    たまカウンタ!さっそく使ってみますね〜(>_<)ありがとうございました‼︎(>_<)

• 9月3日