※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで娘がおしっこする時に補助便座から尿が飛び出て困っています。補助便座の問題かもしれませんが、どうしたら尿が飛び出ないようになるでしょうか?ピヨの補助便座を使用中です。

トイトレで娘がおしっこする時に補助便座から尿が飛び出します😭
トイレの壁まで濡れたりします…きっと股を開いてるから飛び出すのだと思うのですが、補助便座て前の真ん中が空いていて股を締め切れない?のでどの様にすれば尿が飛び出ない様になりますかね😭
ピヨの補助便座今は使っいます!

コメント

ままり

娘さんもうおしっこできるんですね✨すごい👏うちはリッチェル使ってます!股を開かなくて良いので大人と同じように膝を閉じて座れますよ☺️うちはまだ1回しか成功してないですが🤣笑

• ママリ

ママリ

その頃はトイトレさへしていませでした!
    この1週間トイトレはじめてやっと毎回出る様になったのですが突然尿が飛び出す様になりましたしかも毎回でこれじゃぁせっかくトイレでしてるのに床に飛び散り漏らしてる様なもんです😭😭
    リッチェルも前の部分が山?になってますね?!やっぱり娘がまた開きすぎなんですかね😭😭😭

• 5月8日
ゆき(24)

補助しながら、足を出来るだけ閉じさせて少し前屈みにさせると飛び散りならなくなります☺️

ちょっと、反り気味ではないですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    さっき前屈みにしたら飛び散りませんでした💓

• 5月8日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

良かったです☺️
    しばらくは自分で前屈みはバランス取りにくいと思うので補助してあげてください☺️💕

そしてグッドアンダーありがとうございます🥺🥺

• 5月8日
こころ

うちも前に出てきます🤣
ちなみにRichellの使ってます🤣
なんで前に出てくるんだろー?って旦那と話してたんです💦
娘の場合は開いた足を伝っておしっこが前に出てきちゃうみたいです😱

• ママリ

ママリ

さっき前屈みにしたらでなかったです!
    けど、便座からは少し水滴が出たので股を閉じた方がよさそうですね😭

• 5月8日