※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

18wの赤ちゃんを抱っこしているが体力的にキツイ。抱っこをやめるタイミングや方法について相談。

18wです。
17キロの上の子毎日抱っこしてます💦
抱っこのまま10分以上歩くこともしばしば😅

先生にはお腹が痛くなければ問題ないと言われていますが、そろそろ体力的にキツイです💧

なんとなく息子が可哀想で、お腹に赤ちゃんいるからもう抱っこできないよ〜ってなかなか言い出せません。

みなさんいつまで抱っこしてましたか?
もしくは、どのようにやめてもらいましたか?

コメント

ままみ(36)

娘が2歳、12キロです。
毎日抱っこしたり遊びに連れて行ったり…キツイなぁと思ってたら切迫早産で即入院になりました…😓

抱っこ、ほんとやめた方がいいです…入院になったら今なんて面会もできないし本当にかわいそうです。。

ママお腹痛いから抱っこできないの、ごめんねと言って諦めてもらう代わりに、座りながらたくさん抱っこしてます!

ママじゃなくてパパ抱っこですが、パパが抱っこしたいからさせてよー😍とパパから抱っこしに行ってもらいます🥲

Nao☆ミ

17キロは重たいですよね💦
次男が12キロですが、それでも重たくて辛いです😭

4歳のお子さんですよね?次男妊娠中に長男4歳でしたが、ちゃんと話せば分かってくれると思うので、『赤ちゃんがお腹にいて、ママも赤ちゃんも苦しくなっちゃうから座って抱っこでもいいかな?😊』って聞いてから、座って抱っこしたり抱き締めたりしてました💡あとはパパいる時は、パパに抱っこたくさんしてもらいました💡