※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園での小学生のマナーについてイライラする女性がいます。小学生たちの行動に対してどの程度まで注意すべきか悩んでいます。公園でのイライラポイントや子供たちの様子を詳細に述べながら、自身の感情や対応について相談しています。

公園にいる小学生って本当マナー悪くてイライラしますよね😂

みなさんどのレベルなら注意しますか?

今日あまりにイライラしたのでちょっとキレてしまいましたが、ただ私が短気なだけで怒るほどでもなかったですかね🥲?

5〜6人で遊んでいて
イライラポイント1 まず滑り台逆走どかない、当たり前。☜まぁよくある光景だと気持ちを鎮める

イライラポイント2 普通に遊具で遊んでる下の子に対してなんかついてくるんだけどwとAちゃん
Bちゃん、気のせいだよ(笑)みたいな会話
そこからしばらくしたら
下の子に石を投げて、拾って!(笑)みたいな遊びをしはじめる ☜ねぇ、あてないでね。と真顔で注意

イライラポイント3 水風船をやり始めて遊具のロッククライミングの階段みたいな所びしょ濡れ、滑り台の最後の所が若干濡れ、下の子の靴私の靴も若干濡れる☜だいぶイライラしたけどまぁ故意的じゃない、階段の所は使わないからと気持ちを鎮める

イライラポイント4 Cちゃんがお友達はみんな反対側にいるのに私の真横に水風船投げつけてくる

ここであまりにもムカついて

お友達周りにいないのになんでこっちに向かって投げたの?
濡ちゃったんだけどどうすればいいかな?
とキレてしまいました。

ごめんなさい…と言ってきたので気をつけてね
と言って元々帰る時間だったらしく(お昼だからそろそろ帰るーみたいな会話を直前にしていました)帰って行ったのですが
客観的に見てちょっとヒステリックですかね🥲?

みんな小学3〜5年生って感じで
石の件も可愛いから遊んであげよ!って感じではなく
ちょっかいかけてやろ!みたいな感じでした🥶

イライラポイント3の時点でそろそろ帰ろう〜と子供に促したのですが
来たばっかりだったしまだ帰りたくない〜と言っていて
ここで小学生に遠慮して公園行けなくなるのちょっと違うなと思って😢

コメント

菜

普通にイライラするし
なんなら小学校名聞いて電話しちゃいます😂笑
すべり台逆走するわ、みんなで使うところ水浸しにするわ、石投げるわ…ひどすぎます😠

青空

それはイライラします。

優しく遊んでくれないのなら、ガン無視してほしいですね…

ママリ

公園は公共の場なので、小学生でも最低限のマナーは守らないといけないですよね😔
なので、今回の場合はママリさんが注意して良かったと思いますよ!
私も絶対怒っちゃいます😠

ママ

私なら小学校名と名前聞いて学校電話して苦情言います!

幸

読みながらめちゃくちゃイライラしました!
学校名とか名前とか聞ける余裕ないくらいイライラ😂
注意したのは全然ヒステリックなことではないと思います!

えええ!酷いですね😅
そんなことあるんですね…

うちの周りの公園は、公園も何個もありますが、
子供が多い地域というのもあって、大きい子は小さい子を必然的に優先する流れになってます😅
小学生は、ちっちゃい子来たからどけよう!とか声かけあったり、
気をつけて!とか、先行かせてあげよ!とか。。。
小さい事ぶつかりそうになってる友達がいたら危ない!って声かけたり、小学生同士で声かけあって皆一緒の遊具で気を使いながら遊べてます😳

退会ユーザー

私なら普通にその状況ありえないって思ってしまうので、
    注意しちゃうと思います😂
    危ない事はしないでね!と。。。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!
小学生相手に大人気なかったかな、、でも小学生が悪いしな。。と悶々としていたので
私がヒステリックじゃない事がわかってよかったです😂😂