※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
お仕事

歯科助手の業務が難しく、毎日怒られることが辛い。他院の助手業務の求められ方が気になる。向いていない気がするが、辞めるつもりはない。

歯科助手の方いますか?
歯科助手って、なんやかんかめっちゃ難しいのですが、私が向いていないだけなのですかね。。

3年は働いてるんですが、毎日怒られない日はないです。

しかも受付なしでアシスタントだけの業務です。
他の院では助手にどこまで求めているのか気になります。

向いてないわー。
辞めないですけど。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科助手で働いてました。
わたしのところは怒られることはほとんど無かったです!
ただ先生の思うように動けてない時は先生に手を動かされ少しこうして言われるくらいだった気します。
わたしの働いていた歯科は資格や知識もないの分かってるはずなのにどうして分からないの?みたいなところありました😭
教えてもくれないので自分から聞いてました

はじめてのママリ🔰

歯科助手で働いてました!
人間関係は悪くなかったですが、とにかくやることが多すぎて毎日苦痛でした。
受付全般、pcでの診察内容作成、アシスタント、器具洗い、掃除など
衛生士さんは時間あくと携帯みてるのにこっちは毎日バタバタしていました💦