※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
ココロ・悩み

10ヶ月の子供が離乳食を吐いています。病院では風邪と言われましたが、今日も吐いています。病院が休みなので様子を見ていますが、離乳食をあげるか迷っています。

朝から口にする物全て吐きます。
10ヶ月の子供です。
3ヶ月くらい前から2週間に1回必ず離乳食を大量に吐くようになってしまいました。
病院に行ったのですが、ただの一種の風邪だと言われ吐き気どめだけ処方されて帰されました。
他の病院にも行ったのですが、同じことを言われて終わったのでそこから病院行ってなかったのですが、
今日いつもと違って朝から口にする物を全て吐いてしまいます。
機嫌は良くて、熱もないです。
土曜日なので病院どこもやっていなくて
様子を見ようかなと思うんですが、
離乳食やミルクをあげるのが怖くて
ミルクはあげるにしても、離乳食はあげた方がいいのか。。
知識や経験のある方教えていただきたいです。

コメント

遅発性のアレルギーとかの可能性はないですか?定期的ということは何かしらトピックがあると思うのでそれの精査をしてみてもいいかもしれないです💦
朝から全て吐いてるなら脱水の可能性もあるので尿量や色を確認して脱水など電解質異常となる可能性もあるのであまり酷いと感じるなら救急で点滴等処置をしてもらわないと乳児なので命に関わってくることもありますよ💦
離乳食は負担となるのでストップしていいですが、飲めるならミルク、無理ならアクアライトやポカリを薄めたものなど糖質が含まれた水分を摂取させて少し様子見て夕方頃までには判断したら良いと思います!

• F

F

アレルギー考えられるのは卵なんですが、大丈夫なときがほとんどだったのであまり気にしていませんでした💦
    尿量や色はいつもと変わらないです。
    今ミルク飲ませています。
    少し様子を見て今度アレルギー検査してみます。
    アドバイスありがとうございます!

• 5月8日

私なら♯8000に電話します😔
嘔吐はちょっと怖いです。。

• F

F

#8000夜間しかやってないですよね😥夕方まで様子見て変わらなかったら電話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月8日