※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵数2個でしたが、卵子が取れたかはわかりません。空胞かどうかは後で確認する予定ですか?

先程採卵してきたのですが、低刺激だったので採卵数は2個です。
採卵数は2個ですと記載した紙を頂いたのですが、この時点ではまだ空胞なのかどうかはわからないですか??
受精の有無やグレードなどはこれからだと思うのですが、卵子自体が取れたかどうかは昨日の採卵数2個=卵子2個という認識でしょうか🤔?それともこれから空胞だったかどうかを見るのでしょうか🙄?

コメント

たぬきち

卵胞に針を刺して卵子を取るので空砲と言われたら針を刺した何も入ってなかったやつです。
2個と言われたから2個は取れてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵子が2個取れてるということなんですね!少し安心しました。
    ありがとうございます🥺✨

• 5月8日
アラフォー初マタ🔰

採卵数は「採れた数」なので、空砲ではなく、2個採れたということですよ☺️
この時点で成熟卵か未熟卵か変性卵か分かるのですが、そのまでのお話はなかったんですね。受精確認は翌日以降になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵子2個取れてるということなんですね!よかったです🥺
    この時点で成熟卵かどうかわかるんですね😳
    採卵後は診察もなく、看護師さんから2個ですよーと言われてお会計して帰ってきました(笑)
    成熟卵なのかどうかなど気になります😅
    新鮮胚移植なので3日後に移植予定でその時に話されるのでしょうね💦
    ありがとうございます❣️

• 5月8日
前向きに🎵は無理っぽい

成熟度合などは、すぐには分かりません。
採卵後の卵子は膜で覆われているため、ちゃんと見えないからです。
病院によっては大きさや膜を通して見える範囲で成熟卵かどうか言ってくれるところもありますが、受精させようとしたら未熟卵でした〜なんてこともよくあります。

新鮮胚移植はOHSSになりやすいので、とにかくこまめに水分補給してくださいね。
うまくいきますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり顕微鏡とかで確認しないとわからないのですね!
    2個しか取れてないので成熟卵である事を祈ります😭🙏

水分補給ですね!
    ありがとうございます🥺✨

• 5月8日