※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

4wで胎嚢確認できた方いますか?不安で受診しましたが、胎嚢は確認できず、血液検査を受けました。結果待ちです。他の方の体験も気になります。

4wとかで胎嚢確認出来た方いますか?


不妊治療していて計算では5.6あたりが生理予定日です。
そして夜中から明け方に動けない程の
腹痛来て卵巣腫れてるのかな?と思い
一度受診しました。本当は来週の土曜(5w3d)あたりに
受診しよかなと思ってました...


案の定卵巣少し腫れてるみたいでした。
からの胎嚢確認出来ずでした。
一応血中hCG測ることになり採血しました。
結果に異常あれば連絡来るとの事です。


4wの時期だと胎嚢確認出来なくてもおかしくないのはわかってますが確認出来なければ不安になるだけやし受診したくなかったのですが卵巣の件で受診して、やはり何も見えないとなれば不安が募りますね...


4wとかでも見れた!て方も最近見かけるので
勝手に不安になってしまいます。
スピードもそれぞれなのはわかってますが...

コメント

ママリ

4wで上の子は胎嚢確認できましたよ!

  • Yh

    Yh

    すごいですねやはり確認できる方はできるんですね(>︿<。)
    4w3d付近だと思うのですが何も見えませんでした。

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    6wとかなっても胎嚢確認できなければちょっと焦るかもですが4wならまだ検査薬も一般のは使用できる期間外ですし妊娠も発覚してない人も多い時期なのでほんとに気にしなくていいとおもいます😌

    • 5月8日
  • Yh

    Yh

    みんな4wだと妊娠だと思わず受診とかあまりされないですもんね😔
    4wでも確認されてる方最近多い気がして
    めちゃめちゃ不安になりました😢💦💦💦

    • 5月8日
deleted user

みなさん4wで胎嚢見えるのすごいです🥺✨
私も不妊治療してて週数確かですが4w1dでは何も見えなかったです😣💦5w1dで10mmぐらいの胎嚢見えるようになってました☺️
4週では見えないことの方が多いのかなと思ってました!!

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます😭😭
    4wで確認できてる方多くて不安です( ´;ω;` )
    人それぞれなのは分かってますが、、
    すごくそわそわします。泣

    来週の土曜日あたり受診しようと思っていて5w2dあたりかな?と思うのですが
    見える事願ってます😭🙌🏽

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の先生はエコーする前から『まだ早いから見えないと思うけどねー』って言ってたから4wだと見えない人の方が多いのかなと思います☺️

    でも不安になる気持ち分かります💦
    私も早く受診しすぎて1日1日が長かったです😭
    検診までドキドキだと思いますが応援しています😊

    • 5月9日
まこ

うちは胎嚢確認は5週頃だったと思います。
一回目は早く病院に行きすぎて、全然見えませんでした😭
何なら2回目は胎嚢確認できましたが、胎芽が見当たらずで流産と言われてしまい…
結局他の病院に変えたところ、無事確認できて出産できました。
初めての妊娠で気持ちが焦って、いろいろ早かったんだと思います😣
あと、妊娠初期の頃は私も卵巣が腫れていました。よくあることと先生には言われました。

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます!
    人それぞれってわかってますが
    早く確認出来てる方も結構いるので
    比べてしまい不安になってしまいます。
    1回目に受診された時は大体週数的にどのくらいだったか覚えてますか?😢

    • 5月8日
  • まこ

    まこ

    分かります。
    その時私もめちゃくちゃ不安で検索魔になってました💦
    今見直したら、4週4日でした。
    胎芽まで確認できたのは、ちょうど6週でした☺️

    • 5月8日
ママリ

私も4w3dで胎嚢確認できました!不妊治療で病院通っていたので週数は確かです。

  • Yh

    Yh

    すごいですね、やはり確認できるんですね💦私何も確認できずでした。

    4w3dで何ミリとかでしたか?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    4.5ミリでした!
    小さすぎて、先生もこれかな⁇程度でした…
    1週間後5w3dで受診した時は11.5ミリまでに成長していました🙆‍♀️

    • 5月8日
  • Yh

    Yh

    でも4.5ミリもあったんですね( ´;ω;` )
    私はなーんにもほんと見えなくて💦

    • 5月8日
  • Yh

    Yh

    不安が止まりません( ´;ω;` )

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私4w 1dで
胎嚢確認できました。

  • Yh

    Yh

    やはり4wで確認できる方多いですね😣😣
    どのくらいの大きさでしたか?

    私4w3d付近で何も見れませんでした。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合5w 4dだと思い
    受診したら
    エコー写真に 4w 1dと
    記載られてました!

    その時の胎嚢の大きさが
    10.9m mでしたよ!

    • 5月8日
  • Yh

    Yh

    すごい大きいですね!!
    4wが生理予定日ですよね!

    私は何も見えませんでした。不安です💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日が遅れてるとかないですか??
    私その1週間後にいったら
    6w 5dと記載されてて
    ビックリしましたよ😂

    でも、先生は
    4週で胎嚢見えると日は
    ごく僅かだから
    見えなくても心配いらないからね〜と
    診断前に言われましたよ😌

    • 5月8日
  • Yh

    Yh

    不妊治療していたので排卵させるのも注射ですしズレはなさそうです。

    僅かなんですね、、
    5wで見れる事願います。

    • 5月8日
アイス

4wで何も見えず胎嚢の大きさもとても小さく、ダメかもと言われてました。
hcgの値も基準値よりかなり低かったです。
でも何とか胎嚢、心拍と確認てまき今は週数通りです。
信じて待つのが一番かと思います。