※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎにはミルクをやめさせたいが、水分補給が難しい。離乳食も進まず、悩んでいます。

粉ミルクはいつまで飲ませてますか?
もうすぐ1歳になるのですがまだ寝る前も離乳食後もミルクあげてます。
麦茶や水は飲んでくれないので水分補給はミルクのみです。離乳食もあまり食べません。ミルクを減らしてみましたがやはりあまり進みがよくありません。1歳過ぎにはやめさせたいのですが、麦茶も水も飲まないのでミルクあげるしかなく、、

コメント

@

あんまり食べない子だったんで1歳2ヶ月までミルクで半年までフォロミ飲ませてました!そして哺乳瓶卒業しました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだストローもスパウトも駄目でずっと哺乳瓶なんですよね😅
    早く卒業させないとって思うんですが💦

• 5月8日
ありさ

うち娘はこないだ卒業しました😊💓
元々すごい食べる子だったので寝る時のみでしたが、突発になり高熱でしんどくて寝てしまいそのまま卒業しました😂
ミルクをくれるから他で水分を取らなくてもいいってなるんじゃないですかね?😊息子が母乳でしたがそのパターンで食べないしおっぱいばかりで潔く辞めたらお茶は1日1〜2L飲むしご飯も食べるようになりましたよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切ってミルク止めたがいいんですかね?
    ちょっと不安で😅

• 5月8日
  • ありさ

ありさ

潔く辞めてみてそれでも食べないなら再開してみるのもありですし、コップなどでフォロミをあげるのもアリかと😊💓
    あとは体重が小さめならもう少しあげててもいいかなーとは思います😅(うちの子は大きめだったので辞めましたが😂)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅
    体重小さめなんですよね💦
    とりあえず1回やめてみて変わらないなら1歳ぐらいまではあげようかなと思います😅

• 5月8日