※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

妊娠10wで切迫流産と診断され、「エンジェルサウンズ」を使って心音を聞きたいが、不安で1日に何度もやってしまう。お腹を冷やさないように気をつけているが、やりすぎではないか心配です。影響が心配でアドバイスを求めています。

お世話になります。よろしくお願いします。
現在妊娠10wで切迫流産と診断されています。
先日エンジェルサウンズを購入して使っています。去年12wで流産経験があるためこの時期がとても不安で、1日に何回もやってしまいます。
朝、昼、夕、寝る前。
心音がすぐに探せれば聞こえて1分位でやめますが、なかなか見付からないと5分位やってしまっています。
お腹を冷やさないようにこたつの中でやっていますが、やはりやりすぎでしょうか?
赤ちゃんに悪影響でしょうか?
安心感を求める為にやってしまっていますが、赤ちゃんによくなかったらと心配になりました。(;_;)

使った事のある方、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みるん

ネットで買いました!
たしか5分と書いてありました!
けれど、旦那様は心配だというので、1分くらいしかしませんでした。
使いすぎて心配していたら
それも精神的に良くないですから
(´・_・`)
なんとも言えませんが
やりたい気持ちはお察しします。

かず

コメントありがとうございます。
使いすぎて不安になっていたらダメですね。
今日から回数を減らして短い時間でやっていこうと思います♪
赤ちゃんを信じることこが一番大切ですよね(*´꒳`*)
ありがとうございました。