※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親の元に戻るか、再婚するか悩んでいます。彼氏と都会で生活したいけど、親は心配。アドバイスをください。

はぁ、、人生悩んでます。シングルしてますが親の元に戻るかどうするか。。
彼氏がいます。再婚も考えてますが
なかなか親には言いづらい🥲
私は病気持ちなので親は心配して言ってます。
でも戻らずに彼氏と再婚して実家から1時間離れた少し都会で生活したいです。彼氏は、病気も子どもも理解してくれて家も車も私の好きな場所好きな車にしていいと言ってくれます。
何かアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚したいならすればいいんじゃないですか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!それは、そうなんですが親は、反対してるので。

• 5月8日
うる

再婚していいんじゃないですか?
親には言い辛いかもしれませんが、彼氏さんも挨拶しないとでしょうしどの道通る道ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね🥲別世帯(私は、マンション^)ローンは、親が支払い。してるので
    別世帯だと金もかかるだろって事で実家だったら教育にもお金かけれるし自分の小遣いもできるし。と。

• 5月8日
  • うる

うる

ご自宅のマンションのローンを親に払ってもらってるんですか?
    確かに同居ならお金は浮きますが、だったら最初からご実家に戻ってれば良かったのかな?と思います。
    再婚したらまた引越しするわけですし、すぐに再婚を考えているなら戻らずに再婚、の方がいいと思います😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンは、前の旦那が払ってました。が現時点では、私が
    払ってます。子どもの教育費等は、親が援助してくれるそうですがまだ全て私の給料でやりくりしてます。

• 5月8日
  • うる

うる

子どもの教育費含め生活費等を親に頼らず彼氏さんとはじめてのママリ🔰さんで賄えるなら、あとは話を詰めるだけな気がしますけどね😢
    とりあえず、親御さんには再婚を考えていること、近々挨拶に行きたいことを伝えてからでないと先に進めないと思います。。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうしていきたいと思います。結婚とか考えてるのか?とお父さんに言われたことがあって。きっと親は、色々察してると思います。私は、嘘つけないタイプなので離婚して早く再婚したい!とか前々から言っていたんです😅背中を押していただきありがとうございます!☺️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

以前の相談を見かけたのですが、彼氏さんは高収入ではなかったですよね。

結婚すると豹変する人もいるので、しっかり見極めが必要性だと思います。

親に言いづらい時点で、まだ一緒になる時期じゃないと思います。
彼からご両親に挨拶するとか言われてなければ、時期尚早かと思います。

実家にも戻らず、彼とも籍はまだ入れず、ご自身でしっかり自立するというのが今は一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼からは、挨拶したいと言われています!が私が先延ばしにしています!そして今は、親の援助なしでやっています!!援助を受けていたらやはり再婚もしづらいですしね。

• 5月8日
♡yume♡

まず連れ子がいての再婚は、親が許可するしないに関わらず簡単ではないですよ…
尚且つ、現状のシングルの生活も親の援助で成り立っているのであれば考えが甘いと思います。
住む場所とか車とかどうでも良くて、まずはお子様がどのように理解されてて良い関係が築けているのか主さんの感情や欲望、親の許可はおいといて子どもを1番に考えてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは、まだ理解できる年齢ではないので。。とゆうか子どもは、もちろん考えての事ですよ。当たり前です!その後の話です。↑
    考えてない親なんていませんからね。子どもの性格や周りの環境、自分自身を考え相談しているのです。まず自分母親が幸せなのが子どもを幸せにもできると私は、思います。もちろん利己的な考えではなく。

• 5月8日