※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子がやんちゃで、久しぶりにぎゃん泣き。外出でストレス、厳しくしても意味ない。甘えさせ足りないのか悩んでいます。

もうすぐ4歳の男の子です。好奇心旺盛なやんちゃなタイプです。
皆さんのお子さんはまだギャー!っとスイッチ入って大泣き大暴れってありますか?
下の子が生まれて一年。やっと落ち着いてきたんですけど今日は久しぶりのぎゃん泣きでした😅
二人連れて歯医者行って下は階段登りたがって上は好奇心旺盛で色々触ろうとするの止めて…やっと帰れると思ったら自転車乗らなくてギャーギャー泣いて。
外は結構日差しも強くて下の子はヘルメットとっちゃうから早く帰りたい私…
心に余裕なくて。自転車に乗らないなら置いてっちゃうよしか言えない😭
厳しくしても意味ないとわかってるんですけど
あーーーーもっと穏やかに子も親もストレスなく過ごしたかった  自分の不甲斐なさに凹むわー
上の子優先にしてるつもりでもすぐこうなるのは甘えさせ足りないのだろうかぁぁぁあ

コメント

5歳近くまでありました😅
うちもやんちゃなタイプです。

• ママリ

ママリ

5歳まで…生まれて5年ですもんね〜当たり前ですよね
    ただ身体も大きくなってきてるので私も体力つけて頑張らないと 
    でも本当に子供と向き合うと親も成長しますね〜

• 5月8日
結花

うちも気に入らないこと、できなかったことがあると
ギャーとかんしゃく起こします😱できることもできない!ママがやって!とめっちゃキレて怒ってきます🤣🤣
2歳のころがピークだったのでそのときよりはマシになったんですが、私も妊娠中で体調悪くて余裕ないと怒鳴っちゃいます😂
私も2人目産まれたらどうなるんだろうと不安です😂💦

• ママリ

ママリ

下のお子さんもうすぐですね🥰楽しみだ🌸
    体調悪いのと子供の癇癪が重なるときついですよね😭自分ちっちゃいなぁ〜っていつもあとから反省します😭

うちの子は下の子が生まれる予定日の数ヶ月前からご飯も着替えも何にも自分でできなくなって介護状態になりました😂なるべく二人の時間作ったり…あとは旦那様の包容力次第な気がします笑
    でも、上がめちゃくちゃ手がかかる分下の子は少し楽です!笑

• 5月8日
  • 結花

結花

そうなんですよね😭
    体調悪いときのかんしゃくはめっちゃイライラしてしまいます💦夜寝顔見て私もよく反省します😂
    やっぱり赤ちゃん返りみたいな感じになりますよね🥺
    うちもいまそんな感じです🙌🏻
    旦那の包容力、、🤣笑
    下の子少し楽ってすごく救われる言葉です🥺💓笑

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

まぁ旦那の包容力が低くて今だに大変なパターンが我が家ですが😂

• 5月8日