※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ジュニアシートで2歳の子供を1時間乗せるのは危険ですか?固定方法が不明で心配。やめた方がいいでしょうか?

ジュニアシートは小さい子だと座れませんか?
車を修理に出しておりチャイルドシートが手元にありません。急遽レンタカーするのですがこのタイプのシートしかないらしく、さすがにここに乗せるのは危ないでしょうか?ジュニアシートを実際に使ったことがなくどのくらい固定されるのか想像がつかず。
乗るのは1時間ほどで本日のみなのですが、皆様ならやめておきますか?

子供は2歳、11kg、86cmです。

コメント

身体小さくて全然固定されないと思います🥺
どうしても行くならリサイクルショップでやっすーいの買います😁

はじめてのママリ🔰

私なら何かあったときに後悔しそうですし、親にも責任問われるのでやめておきます🥺

きき

ただシートに載せるだけなので固定はされません。
身長的にもシートベルトの意味が無いと思います😥
1歳11ヶ月なら一時間だと動いてしまうと思うので怖いですね🤢

*Rie*

流石に合わないかと…
1時間とはいえ、危ないと思います😵

そうくんママ

2歳前ですもんね😅
これだと、無理です。
ただ、椅子部分が高くなっていて普通にシートベルトができるだけなので💦
うちの子が最近→小1で124センチで普通のジュニアシートが肩がぶつかって椅子だけタイにしてちょうど良い感じなので😅

ままり

2歳前だとまだまだチャイルドシート に乗ってる子も多いと思うのでさすがにこれは....💦
勝手に降りちゃうと思いますし、危ないかと💦

ママリ

急ブレーキしたときに首にシートベルト引っかかって危険ですよ😵

ツー

同じ月齢の下の子が、上の子のジュニアシートに座りたがったので車を止めてる時に座らせてみましたが、すぐにずり下がってきてました😂

おそらく対応が3歳以上、100cm以上、15kg以上が多いと思うので無茶かな~と思います🤔