※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

次男が離乳食を食べてくれず、無理矢理3口ほど食べさせています。離乳食の時間が苦痛です。大丈夫でしょうか?

次男が離乳食初期からずっと食べてくれません。

最近は無理矢理3口ぐらい食べさせて終わりにしてます。
こんなんで大丈夫なのでしょうか、、?

離乳食の時間が苦痛で仕方ないです、

コメント

親としてはちゃんとたくさん食べてほしいですよね(泣)私の子も全く食べない時あって、せっかく作ったのに食べてくれずイライラしてました。今は食べる分だけで良いと思いますよ☝🏻✨

上の子がそんな感じでした💦
多く食べて大さじ2くらい。
進まない離乳食でいつまでも7倍粥でしたが、10ヶ月頃にもう諦めて一気に3倍粥、倍粥にした所突然食べてくれるようになりました。
その後も1歳過ぎにまた食べなくなったり、食べるようになったなーと思ったら、また2歳頃に食べなくなったり…
波があるみたいです😩

料理が好きではないので、作り方の問題かなぁと思ってましたが、2人目がなんでもパクパク食べてくれるので、「個性か😂」と思いました(笑)

せっかく用意した物を残され、嫌がられ、ひっくり返され…もうイライラしかないですよね💦私も苦痛で仕方なかったです。
離乳食はお供え物、諦めるというか開き直るのが精神衛生的にはいいのかなと思います😭