※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
ココロ・悩み

1人目の子どもが保育園に入る予定で、2人目を帝王切開で考えています。義母がサポートを拒否しており、実家でのサポートが必要ですが、実家からの距離が遠いため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

帝王切開で2人目を考えているのですが、1人目が来年保育園に入れる予定で、2世帯の自営です。義両親が1階にいるのですが、義母が出産してから、受け付けなくなり、2人目が今出来たら、実家に1ヶ月は帰りたいのですが、1人目が保育園に通うとなると、家から近い所の保育園に通うので5分、実家からだと20分くらいです。入院中とか実家でみてもらいたいのですが、実父にはあまり仕事で会えてなく、慣れてなくて未だに泣きます。
どうしたらいいか教えて下さい??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠はされていないということですよね?✨
入院中は実母メインで頑張ってもらうしかないかなと思いますが、まだ妊娠されていないようであれば出産する頃にはお子さんも成長しているので実父に慣れるまで時間はそこまでかからないかもしれませんよ😊✨

• ヒマワリ

ヒマワリ

慣れますかねー??
    色々心配で2人目に踏み切れなくて…。

• 5月9日