※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

4歳のお子さんには、使用年齢が3歳までの豆イスがちょうどいい高さかもしれませんが、身長や体重を考えると新しい椅子を探す必要がありそうです。低いテーブルで食事をする場合、どのようなイスを使っているか気になりますか?

4歳ぐらいのお子さん、イスはどのようなものに座らせていますか?

ローテーブル(33センチくらい)で豆イスに座らせて食事をしていて高さはちょうどいいのですが、
使用年齢を見ると3歳まで、15キロとなっていました😅
息子は4歳で100センチ15キロです。
そろそろ変えたほうがいいのかなと思ったのですが、ちょうどいい椅子が見つかりません😅

低いテーブルで食事をしている方はお子さんのイスはどうしてますか?

コメント

メメ

うちはマットレスに近いようなローソファが置いてあるのでそこに座って食べてます☺️
が、身長が110超えてるので💦
なので逆に豆椅子だと小さくて🤣
サイズが合うようなら豆椅子のままでも良いんじゃないですかね?

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ローソファですか!調べてみたいと思います😊
    息子は小柄なので豆イスでも現状特に問題ないんですよね😅
    デザインが嫌だとか本人は言い始めましたが😂笑

    • 5月8日
  • メメ

    メメ

    カインズに厚みのあるクッション?座布団?みたいのがあって、それも良さそうだなーって思いました😃
    豆椅子赤ちゃんっぽいからそろそろ嫌なんですかね😂
    西松屋とかにある安い木製ローチェアとかもありなのかも。

    • 5月8日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    厚みのある座布団とかだと高すぎず、適度な高さで良さそうですね😊✨

    色が気に食わないらしいです😂ずっと使ってたのに今頃?!

    なるほど西松屋にも置いてるかもしれないですね!
    ネットで調べてみます。
    いろいろありがとうございます😊✨

    • 5月8日