※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後太りに悩む女性が、育児やストレスでダイエットが難しいことを相談しています。周囲の期待や自身の過去の体型との違いにストレスを感じています。



産後太りした人ってしょうがなくないですか?
子供がいる人に痩せられないのは甘えっていうのも全然違うと思うんですが🥲🥲🥲
特に言われたとかではないですが
私は産後太りした人を見ても全くみっともないとも思わないですし立派な母親だと思います。
それで体型に文句を言う旦那さんもかもいるとよく聞きますが許せません。

大体人間を自分の体の中で作り体型、体質、体格が変わるのは当たり前ですよね。
それで出産して必死に必死に子供育てて
ダイエットする間もないでしょうし授乳やストレスから食欲が増して食べてしまうのも仕方ありませんよね。

私も今必死に痩せようとしていますがまず家で運動しようにも少し足パカを始めようとしてもすぐ足の間から入ってきたり腕立て始めると背中乗ってきたり運動どころではありません。それがさらにストレスになってしまいます。
食欲もある中食事制限だけでは痩せられないですしお昼寝中も一緒に寝たいですしやることたくさんあり
育児中のダイエットが恐ろしく進みません。

もうしばらくいいやとも思っていますが周りの目が気になってしまいます。
出産前は私は痩せていてなんでみんな出産した途端こんな太るんだろう、私は絶対こうはならないと強く思っていたのが出産の現実を知りあの頃の自分を引っ叩きたくなりました。


コメント

はじめてのママリ🔰

子供居ない人ってなーんにも分かってないからサラッと酷いこと普通に言いますよね。旦那含め😡
私も育休中の職場に用があって行くと体型やばいだの母の身体付きになったなどバカにされて表面上ヘラヘラしてますけど内心何も知らんくせに独身共うるせーってカッチーンときてます(笑)
痩せたい気持ちはあるけど夜中は夜泣きに対応、日中子供が起きてる時は一緒に遊んでやっと寝たなーと思ったら家の事して自分の事考えてる暇ないですよねもう疲れきってそれどころじゃない😭ダイエット以前にもう服も髪も顔もボロボロです(笑)産後ダイエット成功した方は純粋に尊敬です。まずダイエットできる体力が欲しいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    めっちゃ分かります😭😭😭痩せたい気持ちはあっても中々そんな環境作れないですよね😭😭子供の性質にもよりますよね🥲🥲よく寝てくれる子だったり一人遊びが上手な子だとまた違うんでしょうけど😢😢うちは一人遊びできず夜も何回も起きるので朝からげっそりです😨
    私も未だ自分にかける時間がほぼなくて化粧水すら浸透させる間もなくペチペチと手で3回ほど叩いて終わりです😅

    • 5月8日