※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子の妊娠時、つわりや体の変化が女の子の時と異なることがありましたか?周囲の経験を知りたいです。

一人目と二人目でつわりの重さや種類が違った方、性別は同じでしたか?

男の子欲しいのですが、自分が男の子を育てるのが想像出来ず、二人目も女の子の予感がしてますが、周りから聞く話しによると男の子っぽい体の変化だなと感じております。笑
男の子を妊娠したとき、顔がキツくなった👹とか、女の子の時とつわりが違った(軽くなった人と、重くなった人といました)などなど…

皆さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

悪阻が始まった時期も、種類も、お腹の出方も違いますが性別は同じです😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月8日
ママ

性別違う予定ですが、
つわりの種類(酷さは同じ)、お腹の出方(男の子は前に女の子は真ん丸)、私の顔つき(男の子はきつめ、女の子柔らかい印象)が自分でも分かるほど違います😲

つわりは上の子はある日すぱっと終わりましたが、今回の妊娠はなかなか落ち着かず、長かったです!

• ままり

ままり

一人目の時に「顔付きが女の子!」と言われてびっくりしました。笑
    今回その人に会えないのでわかりませんが、今回自分でびっくりするほど顔がキツくなっています🤣老けただけか?🥲
    妊婦ってほんと不思議ですね!

• 5月8日
🤍🤍

顔に関しては元々きつい顔なのでわかりませんが、、。つわりに関しては一人目と変わらず吐きつわりでした。一人目も今回もつわりの時に7kg痩せました。お腹の出方は少し違いますがそれ以外は特に性別が違うからかな〜と思うことはなかったです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!ほぼ変わりなかったのですね😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

つわりは真逆でした!食べものの好みも真逆です!

• ままり

ままり

私も今回色々と違うので、もしかして男の子かな?と思っています😊

• 5月8日
ゴーヤママ

女の子の時は悪阻酷かったです、男の子のときは悪阻が軽くびっくりしました!
顔もお腹もどっちとも同じだったのですが悪阻のみ劇的に違いました!

• ままり

ままり

同じく、悪阻が女の子の時に酷くてしんどすぎて、、今回軽い日がほとんどなので本当に妊娠してるのか?と思うほど元気です😆

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

一人目女の子、二人目男の子予定です!
女の子・・吐き悪阻が臨月まで。スイカやビスコ等の甘い物を欲する。

男の子・・最初吐き悪阻&14週から食べ悪阻に変化。辛いものやしょっぱい物を欲する。お腹が前に突きだす。

等の違いがありました!

• ままり

ままり

一人目は臨月まで続いたのですか!大変でしたね。
    男の子はお腹が前に出ると言うかた多いですよね。これから楽しみです😊

• 5月8日
ままり

この質問で回答くれた皆さま、ありがとうございました!
結構前に性別がわかり、やはり男児でした😆
男の子かなとは思いつつも、女の子を育てるイメージしか湧かず結局女の子だろうと思っていたので、ビックリしました!
皆さんの体験談聞かせてくれて、ありがとうございます😊