※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁな
子育て・グッズ

エルゴでお散歩したら内出血ができました。付け方が間違っていたのでしょうか?対策があれば教えてください。

生後4ヶ月の子供を育てています!

今日夕方涼しくなってきたので、今まで使った事なかったのですが今日初めてエルゴを使ってお散歩してきました。
付け方とかも説明書みたり、YouTubeみたりして練習したのですが、お散歩から帰ってくると写真のように膝下あたりに内出血みたいになっていました(´・_・`)

付け方がおかしかったのですかね?
何か対策がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

コメント

みゆっきーん

回答にならなくて申し訳ないのですが、
生後2カ月の我が子も先日足の裏に内出血ができました( ; ; )
まだ小さいので、エルゴのインサートを使ってそうなったのですが…
私も動画みたり説明書も読みましたがイマイチ分からず…。
痛かったのかと思うと怖くて使えません( ; ; )

• まぁな

まぁな

コメントありがとうございます!
    同じですね(;_;)
    私も痛かったと思うと次使うのをためらってしまいます(´・_・`)

• 9月3日
ちあこ

これは内側ですか??
この内出血してる部分は抱っこひもに当たってた感じですか?

• まぁな

まぁな

内側です。
    抱っこ紐に当たっていたと思いますが、どうやって当たっていたのかわからなかったです(´・_・`)

• 9月3日
  • ちあこ

ちあこ

インサートは使ってますか?

• 9月3日
  • まぁな

まぁな

インサートは使ってないです。
    一応、4ヶ月以上、首座りも出来て、体重も規定よりはあるのでインサートなしでも大丈夫かと思っていたのですが、使った方がいいですかね?(´・_・`)

• 9月3日
  • ちあこ

ちあこ

首が座っていれば使わなくて大丈夫ですよ!!😊
    足はまだお子さんが小さめなんですかね??
    両方膝の内側がちょうどあたる感じで外に出ればこの部分はどこにも当たらずに済むと思うのですが(。•́•̀。)💦
    私の息子もたまに片方の足がすごく出てて、片方が変な風に抱っこひもに当たって赤くあとがついてしまって痛そうな時があったので、ガーゼを足が当たる部分に敷いてあげたら跡もつかずに出来ましたよ😃!
    たぶんもう少し赤ちゃんが大きくなって足がしっかり出るようになれば大丈夫になるのかもしれないですよね💦

• 9月3日
  • まぁな

まぁな

娘がまだ小柄かもしれません(´・_・`)
    当たる部分にガーゼやタオルなど敷いた方が良さそうですね(^^)
    気長に成長を待ちます!もう少し大きくなれば娘も痛くなくてすみますね(^^)!

• 9月3日
  • ちあこ

ちあこ

ガーゼとかあれば赤ちゃんもお母さんも安心ですよね☺️
    内出血、早く治るといいですね😊✨

• 9月3日
  • まぁな

まぁな

ありがとうございます(^^)!
    内出血をみた時は、すごい焦って痛かったと思うと申し訳なかったなと思って(´・_・`)

内出血、様子見ようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 9月3日
  • ちあこ

ちあこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    わたしも跡がついてた時はごめんね~😵ってなります(。•́•̀。)💦
    最近は息子も長時間抱っこひもしてると嫌がることもあって居心地悪いのかな?って毎回いろいろ試しながらやってみてます😅💡

使い始めの時たまたま行ったエルゴが売ってるお店で店員さんにつけ方教えてもらったんです😃
    もしあまりにも改善できないようだったら売ってるお店で教えてもらうのもいいかもですね♡

ガーゼ、ぜひ試してみてください(^-^)/

• 9月3日
  • まぁな

まぁな

色々試したり練習したりが必要ですね(^^)!

お店で教えてくれるんですね*\(^o^)/*
    どうしてもダメな時にはお店にでも行ってみようと思います!

色々アドバイスや情報、ありがとうございます(^^)

• 9月3日
(p^ω^q)

スーパーの重たい袋を腕にかけてもつと内出血になるのと同じ原理じゃないでしょうか?
きつめに何かが長時間あたっていたからだと思うので、たまにお尻のところに手を入れてお尻を持ち上げたり、足のエルゴがあたる部分をかえてみたりしてはどうでしょうか?

• まぁな

まぁな

お尻のところに手ですか!
    やってみます!!
    痛かったと思うと次使うのをためらってしまいますが、、。
    また練習してみようと思います!

• 9月3日
  • (p^ω^q)

(p^ω^q)

抑えつけの部分が一点に集中せず分散されれば大丈夫だと思うので、タオルハンカチとかかませてみてもいいかもしれないですね(^^)⭐️赤ちゃんはお腹に何かあたった状態が安心するらしくて、また胎内に近い縦揺れのため、抱っこ紐はスヤスヤ寝るには赤ちゃんにとってすごくいいみたいです(^^)
    ちゃんなな77さんも腰痛にならないよう、腰ベルトは骨盤横あたりで締めてくださいね☀️

• 9月3日
  • まぁな

まぁな

タオルですね!!
    それなら良さそうかもしれないです(^^)!
    抱っこ紐にそのような効果があるのですね!
    今日散歩に行ってもグズグズしてたのでやはり痛かったのかなと思います!
    練習してスヤスヤ寝てくれるようになってくれると嬉しいです(^^)

骨盤あたりですね!

• 9月3日

ひざ下にはできたことないですが太ももにはあります😓
生地が硬いので擦れるとできちゃうみたいです😭
タオルはさんでます!

• まぁな

まぁな

擦れてできちゃうのですね(´・_・`)
    タオルですね!
    今度からタオル挟んでみようと思います(^^)

• 9月3日
ぉりん

小さめならインサートなしでも、お尻の下にタオルでも入れて高さを高くしてあげたほうがいいかもです。
うちの子も今4ヶ月で、インサートは首すわったためやめましたが、まだお尻の下のクッションだけ使ってます。
使わないと、赤ちゃんが埋もれてしまって苦しそうになるんですよね(´・_・`)

• まぁな

まぁな

お尻の下にタオル!やってみます(^^)
    確かに、装着した時には埋もれてたように思います(´・_・`)
    今度付ける時には、お尻の下にタオルやってみます!

• 9月3日
☆HAL☆

私は首がすわるのが早かったので
3ヶ月〜使い始めました!
今は4ヶ月で普通体型ですが、それでも足の開きと、エルゴの跡が気になりますよ!

なので、エルゴのインサートのお尻のクッション部分だけ使ってます!これがあると足もエルゴに触れませんし、子供も埋もれないのでご機嫌ですよー(o´∀`o)ノ足の開きも気になるのでしたら、タオルではなく、高さのあるクッションがオススメです!

• まぁな

まぁな

インサートのお尻のクッション、なるほど!
    是非やってみます(^^)!

• 9月3日