※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ne.
子育て・グッズ

娘と一緒に習い事を考えています。スイミングと英語が候補。妊娠中でスイミングは大変かも。ママさん付き添いはおばあちゃんでもOK?他の方の体験やいい点を知りたいです。

2歳になったばかりの娘がいます^^普段は保育で私はパートなので時間は調節可能です
習い事を始めようかな〜と思ってるのですが結構あって迷います
私がスイミングとダンスしていた事もありダンスはそのうち始めようと思うのですが近所には4〜のとこが多くその頃に始めようと思っています!
今の所は英語、スイミングが候補なんですが私が最近妊娠発覚した為一緒にスイミングは大変かな、、と。
スイミングやってるママさん付き添いはおばあちゃんとかでもいいのでしょうか?笑うちの母がやる気満々です。。今年40なのでまあ許されるかなと、、笑
後、英語やスイミング、その他習い事やってる方その習い事のいい点始めたきっかけなど教えて欲しいです🙂

コメント

aki

今年初めから、こどもチャレンジとこどもチャレンジイングリッシュを始めました。
わたしもパートで働いており、娘は幼稚園に行ってます。
幼稚園迎えの後、習いごとも考えましたが、、家で出来る方がいいなと思ってこどもチャレンジしてます。
こどもチャレンジイングリッシュは、2が月に1回自宅に届いてDVD📀や喋るおもちゃがついててとても楽しいですよ!
もし良ければ、試してみてください^_^

• Ne.

Ne.

こどもちゃれんじ!家やるは頭に無かったです!ありがとうございます♪

• 5月8日
?0代です夜露死苦

今年40なので許されるかな…は40代を敵に回しますよ~🤣🤣

むしろおばあちゃん若い!!
私より若いし😂
ママと思われてもおかしくないですね😁

うちは週1で体操教室行ってます✨
楽しそうですよ☺️

• Ne.

Ne.

ごめんなさい全然そんなつもりはなく本人が言ってたのでついそのまま、、💦

体操教室!なるほど!ありがとうございます^^

• 5月8日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

いえいえ大丈夫です、ただクスッと笑っちゃいました😂

私も子供と一緒に市民プール行くし、短パンはいて歩いてますよと、お母さんによろしくお伝えください(笑)

• 5月8日