※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
産婦人科・小児科

耳鼻科で中耳炎と診断され、熱や鼻水が続いています。治療方法や中耳炎の長期化について相談したいです。

GW前に耳鼻科に行った時軽い中耳炎と言われました。
お薬をもらって様子を見てたんですが、GW中に鼻水がダラダラとではじめて39℃熱が出たので休日診療で見てもらったら中耳炎が少し酷くなってると言われました💦
GW明けに保育園休んで耳鼻科に行ったら右耳に水が溜まってると言われました💦💦

昨日はそこまで熱も上がらず、保育園のお迎えの電話は来ましたが迎えに行った時には37度まで下がってました笑
夜中にズルズルと咳き込みが少し減ったかなーと思った矢先に、朝方5時前ぐらいからグズグズし始め6時前に38℃の熱が出たので座薬を入れました💦💦

食欲も機嫌もいいのですが、不意に熱が出たりするので困っています💦
中耳炎って長引くものなんですかね??
電動鼻吸い器で鼻水は吸っていますが嫌がってなかなか吸えないし、早く治すために何か出来ることはあるでしょうか??

コメント

Sママ

辛いですね😭😭
子供の体調不良は親も疲れますよね…😭💦

鼻水が治らないと長引きそうですね😢💦💦
うちの娘も鼻水吸うの嫌がりますが、ギャン泣きしても押さえつけて吸ってます!
じゃないと治らないので😭

病院を変えてみるのもありだと思います☺️

• はじめママリ

はじめママリ

鼻水はやっと透明になったんですけど、急に熱が出るのが困ります💦💦

• 5月8日
ぷぷぷ

長引きますよー🙃次女もこの冬は1ヶ月くらい治らず1週間治ってまた1ヶ月中耳炎の繰り返しでした!
しっかり薬飲ませるくらいしかしてないです😂

• はじめママリ

はじめママリ

そうですよね💦💦
    薬しかないですよね😢

• 5月8日
もぐ

中耳炎は長引きますよ💦
うちは完璧に治るまで半年くらいは耳鼻科に通いました💦
とくに鼻水がひどいときは毎日鼻を吸いにも通いました💦
家でもとにかく鼻水を吸いました💦

• はじめママリ

はじめママリ

毎日通ってたんですね💦💦
    今言ってる耳鼻科人気すぎてネット予約しても3時間待ちだから毎日行くのはしんどいです😅
    家で極力吸うように頑張ります!

• 5月8日