※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて働いている方の転職回数と期間について教えてください。

保育園に預けて働いてる方に聞きたいです。
保育園に預け始めてから何回転職しましたか?
その期間とか教えてほしいです(´∀`)

コメント

ゆう

次男を預けるようになってから転職したので今回が初めてです!でもまた辞めるので2回目になる予定です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めるまで、どのくらい働いてましたか?😵

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

まだ辞めてませんが今月でやめるよていです!
    聞いちゃいます?1ヶ月ちょっとです!笑 今の会社はほんとにクソすぎてやっていける自信がないので…
    次男を産むまで居た職場は約4年?くらいいましたよ😊ここの会社は辞める予定ではなかったんですが色々いざこざがありしぶしぶ辞める羽目になりました😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1ヶ月でもよくクソな会社に働き続けて凄いです^ ^私ならすぐ辞めちゃうかも…

長いですね!私もそれくらい働きたいです😩仕事って色んな事が起きるし、色んな人がいるので(;ω;)

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

えぇー嬉しい!みんな1ヶ月でって感じになるので笑
    でもいくら条件、給料よくてもスタッフが良くないなら無理です🙅‍♀️

確かに。何か嫌なことや人が見つかるとそれを我慢したり乗り越えるまでに時間かかりますよね😫

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないですよ!会社側がダメなんですもん🙅‍♀️笑
    そうですよね〜私もそこで今迷ってます。条件、給料はすごく良いんです❗️でも人が無理なんです。

あとは来年、上の子が小学校なので短時間で扶養内で働きたいんです…来年まで今の仕事を続けようと思うんですけど、最近求人サイト見ちゃってます。笑

乗り越えまでに時間かかります!しかも子持ちだから、若いからとかの理由とかで色々思うこともあったり…😅

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

あぁ、私と同じです!融通もすごく効くんですけどなんか人が無理で…毎日ストレスです😅

やっぱ扶養内も考えますよね😭なんの求人サイト見てます?私もハローワーク行く暇なくてスマホでしか求人見れないので😭

たしかに若いから、子供小さいからと色々偏見みたいなのがありますよね…私そう言うの平気で言い返しちゃうタイプなので敵が尚更多くなります笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人無理ですよね…本当それで毎日わたしもストレスで。辞めたいと言っても給料や賞与がでるからって。わたしのストレスよりもお金💰で最近も胃腸炎になったばかりです😅

考えます。そっちの方が無理に働かなくていいかなって!
    タウンワーク、インディード?をよく見ます。笑

言い返せるの凄いです!
    敵が増えるのも嫌だけど、ちゃんと言い返した方が相手に分かってもらえますもんね!
    私も敵が増えてもいいから言い返してみたい❗️

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

胃腸炎はきついですね💧私の母もストレス溜まりすぎてよく胃腸炎になってました😅

やっぱそう言うサイトしかないですよね😭

でも周りからしたら私ほんとおおちゃくな人間なんですよ!笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。胃腸炎はきついです🔥激しくお腹痛くて、胃腸炎の薬を処方されましたが中々治りませんでした。

そうなんですよね…来週ハローワーク予約しちゃいました。笑

おおちゃくなんですか?😃
    細かく真面目よりは全然いいと思います😊🙌

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

私は胃腸炎ではなくストレスで尿管結石や盲腸などにはなってました!笑 ストレスですねと毎回言われて🤣
    早く良くなるといいですね😫

え、予約しないと行けないんですか?私のところは予約なしで行けます笑

目上の人にも容赦ないので私💧

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ストレスって怖いですね。ありがとうございます😭

予約しないとなんですよ〜
    予約なしが1番行ける時に行けるからいいですよね^ ^

凄いですね!そうゆう人が仕事場にいてくれたら、スカッとします😃❗️

• 5月8日
U🍁🌕🌾

2回転職してます!
1社目はもう保育園入れるだけ!くらいで入社しました😅
2社目は扶養内のパートで3年働きましたが、離婚することになりフルタイムで働きたかったので転職しました。
3社目は現在の職場です。
でも色々あり、産休育休後転職しようかな…と考え中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️

やっぱ色々ありますよね!
    3年すごいです!私だいたい1年ちょいか半年で辞めてるかもですm(._.)m

転職の回数とか保育園からしたら
    悪いイメージなんですかね?💦

• 5月8日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

今の会社は6年いますが、育休後の扱いがつらすぎて(部署異動、島流しにあったと言われました😭)、そしてコロナで会社とも色々あり、転職考えてます😓

転職回数が多いからって保育園「マイナスイメージはないと思います!!
    ただ、転職先にはどう思われるか…ですが💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!育休後でこっちも頑張ろうとか緊張してたりするのに…😓もうママが働きやすい会社にしてほしいですよね。そりゃ転職も考えてしまいますよね😭

保育園にはマイナスイメージなければ安心です。笑
    勤務証明書出す時が1番ハラハラします。

転職先を探すのが厳しくなりますよね(;ω;)

• 5月8日
NAO

3回ぐらいですかね…。
1年半ぐらいずつ。
今のとこはまだ仕事して5ヶ月です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!^ ^
    だいたい1年ぐらいずつですよね。長く働かないととは思うのですが…😓

• 5月8日
  • NAO

NAO

同じところで働き続けるのがしんどいんですよね…。
    今のとこより条件とかが良ければまた転職する予定です。笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    条件など働きやすいところがあれば転職しちゃいますよね😊❗️

• 5月8日
ねむりねこ

入園前からバイトとして勤務し、7ヶ月から登園、1歳半に退職し転職しました!
休職期間は2ヶ月です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!休職期間も保育園に普通に預けられましたか?😵💦

• 5月8日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

求職中は短時間保育にはなりましたが全く問題なかったです(^^)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!短時間保育でも預かってもらえるんですね😃🙌

• 5月15日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうですね(^^)
    そして次の職場の雇用証明書(就労証明書)を出したらまた標準時間に切り替えていただきました!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替わるんですね^ ^!初めて知りました。ありがとうございます😊

• 5月16日
ママリ

卒園までで1回です!
1歳半で預け初めて、1年で転職してからはずっと同じ職場でした✨
そして小学生になったタイミングで、また転職しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長く続けるの凄いですね!

小学校のタイミングで転職でも学童とか大丈夫でしたか?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

子供の帰る時間には帰れる仕事だったので大丈夫でした!
    逆に送り迎えがなくなったので時間に余裕ができました😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!小学校だと働きやすくなるんですね😃

• 5月15日