※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを迎える準備で何から始めたらいいかわからないです。赤ちゃんの部屋やベビー用品など、アドバイスがあれば教えてください。里帰り予定もあります。

皆さん、赤ちゃんを迎える準備は何からされましたか??😊
またはする予定ですか??😊
妊娠18週を迎え、体調もだいぶ楽になってきたので、
来月辺りから動き出そうと思っています!
が、何からしたら良いのかよくわかりません😅
ベビー用品もそうですが、
赤ちゃんを迎えるお部屋や赤ちゃんの衣類用のタンスなどなど、
こうしておいた方がいいよ!があれば教えて下さい😭
ちなみに産後1ヶ月は里帰り予定です(^_^)

コメント

h1r065

自分たちのものまず断捨離してスペースあけました。
衣類タンスは慌てなくてもいいのかなーとか。
3段ワゴンとか利用でおむつおしりふきやら収納する方はよくいるなあとみます。
うちはこども6人なのでいまは深型のプラのタンス使いです。かなり大きいのでたくさん入ります。これは四人目産まれたときにこれかなでそれまではどれがいいか迷いすぎての収納は簡易なものしかつかってなかったです。

赤ちゃん肌着、お出かけ服は4枚もあれば(お祝いでいただけるのかなとか)ガーゼやらお手入れ用品、ベビーバス、哺乳瓶1本まずはとか最低限揃えておけばいいのかなとか。

ベビー布団は無くてもいいです。親と一緒に寝れるスペースありならいらないです。

ベビーカーは最初の子なら産まれてから購入もありですし、抱っこ紐もあとからでも間に合います😌

チャイルドシートだけはあるといいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人のママさん!!🙄🙄
    もう大先輩すぎて、頂いたご回答が心強いです😭💖笑
    夫婦2人なのに、結構物や服が多くて困ってるのでまずは断捨離します。笑
    ありがとうございました😊✨

• 5月8日
  • h1r065

h1r065

いまはネットもあるので頼めば一日二日で届きますしね。

双子ママに教えてもらいましたがエマロン エプロンてのがありました😊

離乳食始まると重宝するかもです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利な時代になりましたよね😌🌸
    これすごいです🙄🙄
    よく見る食べこぼしキャッチのエプロンしか知らなかったので、初めて見ました🙄笑
    画像保存したので、また検討します🥺💕

• 5月9日
ぷりん

1人目のときは衣類や小物、抱っこ紐を買っていました!
ベビーカーはすぐ使わないだろうし(車生活なので)産まれてからでいいや!
と思っていましたが産まれたら中々行けず産まれる前に買っておけばよかったと後悔しました😅結局生後7ヶ月のときにかいましたが、本人が慣れないのもあり出番があまりありません😱💦

今回の妊娠では、衣類の必要最低限と上の子用チャイルドシート、新生児オムツくらい??用意しておけばいいかなーとおもっているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じく車生活です!(^^)
    ベビーカーはその子によってはあんまり乗ってくれないこともあると聞いたので、産後でいいかな、、、と思ってきました😅
    とりあえずチャイルドシートと、衣類系をまず揃えようと思います😉
    ありがとうございました☺️✨

• 5月8日

まずは、見たいもの・必要なもの
西松屋・バースデイ・アカチャンホンポに見にいきました!

抱っこ紐はお腹が出る前に選びました!

ベビー布団は添い寝するにしても、赤ちゃんの万が一の事故を防ぐのと吐いたときベビー布団だけ洗えばいいので楽でした😆大人用だと吐いた範囲は狭いのに全部変えないとなのでげんなりします…

チャイルドシート、ベビーカーは、予約商品もあったりするので先に見ておくといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは下見、めっちゃ大事ですよね!笑
    ベッドが大きめなので、ベビー布団は不要かなと思っていましたが、たしかに吐いたりしてしまうと、丸洗いするのがたいそうなことになってしまいますね😨😨
    予約商品なんてものがあるんですか🙄
    それは知らなかったです😭😭
    早めに見に行ってみようと思います😌
    ありがとうございました😊

• 5月8日

退会ユーザー

西松屋とバースデイで、敷布団だけの売ってましたよ!セットは可愛いけど、うちは夏生まれだったのもあり掛け布団は一切使ってません😅

好きな柄も、見てみるといいと思います!
    うちは、GW前に引っ越しをしてこれを機にベットの上にベビー布団敷くのは卒業!にしてたんですが、体調が悪くなってむせてミルク吐いたりしてもう深夜に大人用のシーツ剥がしてつけてってしんどすぎて涙出てきました😭新生児でも、ちゃんと吐いたものの匂いはするので😖

我が家は、ベビーカーをアカチャンホンポで新作予約しました!コロナで色々ものが遅れたりしてるので要チェックです😆

子育てグッズ、楽しんで探してください😙

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月初旬産まれの予定なのですが、秋口になるので掛け布団入りそうですかね😭
    赤ちゃんの吐き戻しは結構ありますもんね😢
    西松屋が近くにあるので、好きな柄など見てみます☺️💖
    コロナの影響がこんなとこまで来ているとは🤭🤭
    緊急事態宣言明けたらすぐ見に行きます🥺💕

• 5月8日

退会ユーザー

家にある、毛布やブランケット、バスタオルで全然いいと思いますよ✨無理にセットのものを買わなくても、ブランケットなら洗ったらすぐ乾きますよ😊
    ベビー布団も丸洗いできるのもありますが乾くのに時間がかかるかもしれません😭

コロナが本当に憎いです😖

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!✨
    最初は買わずに家にあるもので代用しようと思います☺️
    きっと洗濯回数も増えるだろうし、速乾性大事です🤣笑
    コロナにいつまで悩まされるんでしょうね、、、😢
    これから産まれてくる赤ちゃん達はコロナが当たり前の時代になっちゃうのが悲しいです😭

• 5月9日