※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

仕事復帰前の慣らし保育のスケジュールや、仕事復帰後の保育について相談です。

みなさんならどうしますか??
来週から慣らし保育が始まります。
仕事復帰は7月からなのでゆっくり慣らし保育してもらおうと思ってますが、復帰まで2ヶ月あります。
9時〜10時半、9時〜12時、9時〜15時半が各3日ずつの
うまくいけば9日間です。

①仕事復帰まで2ヶ月あるのでゆっくり慣らし保育してもらおうと思いますが、どんなスケジュールが良いと思いますか?例:5月中は9時〜10時半とか
②慣らし保育9日間終わったら、仕事で預ける時間でずっと預かってもらった方が良いですか?
③仕事復帰まで短時間保育で家にいるときは、このご時世なのでできる限り家で見てと言われました。ってことは、仕事復帰まで毎日予定ないし慣らし保育終わったら家で仕事復帰まで見て!ってことですか?用事のときは預けていいと言われました!

コメント

慣らし保育は予定は未定になるので(お熱・給食拒否など)ゆっくりでいいと思います!
とりあえず9日間でやるつもりでいて、あとはその都度変えていけばいいと思いますよ😄(例えば給食がダメなようなら9時~10時半までの日を長くする、クリアしたら15時まで預けてみるとか)
保育園と相談しながら少しづつ時間を延ばしてみてもいいと思います😄

このご時世なので家庭保育をお願いされるのは仕方ないと思いますが、慣らし保育が終わってから全く行かないでまたいきなり預けるとなると子供さんも戸惑うと思うので週に何日かは通わせてあげられれば1番いいのかな?と思います😄

まだ10ヶ月なので出来るだけ子供さんに負担がかからないように出来たらいいですね(*•ᴗ•*)

• はーまま

はーまま

熱とかもでると聞いたので、私的にはゆっくりで良いなーと思ってました!

• 5月8日

退会ユーザー

今はお熱、咳なんかはシビアなので1週間お休み〜なんて事もざらにあるので1ヶ月くらいで慣らしが終わるくらいでもいいかもしれないですね😄
    せっかく時間があるので子供さんにとって無理なく出来れば1番いいと思います!
    頑張ってくださいね💕

• 5月8日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます😊
    楽しみな反面不安です😞

• 5月8日