※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
子育て・グッズ

コロナでの生活の不安や政治責任についての悩みを抱えている女性がいます。

コロナ、いつになったら元の生活になるのかな。
いつなったら県外に旅行行けるのかな〜

緊急事態宣言、私は関係ない県だけど落ち着いたらいいなぁと思う。実際田舎だろうと変わらないこの現状😢でもこの事態を全て総理大臣の政治責任にするのはどうなの?一人の責任ではなく、もはやこれはみんな一人一人の意識の問題。ストレスも溜まるよ。お店が開いてないなら外で飲みたくもなるよ。でもそうやってるから感染が変わらないんでしょう?この期間、それですら我慢して抑えないと終わらないんじゃないの?っていつも思う。政治責任にする前に考えようよ。明日は我が身と思って生活しようよ。外飲みしたりするなら感染しても仕方ないと思うしかないのでは…

つかれた

コメント

一定数、悪いと言われることに対してどうしても我慢できない、言うことが聞けない人がいるので法律があります。。犯罪がそうですよね。

一人一人の意識に任せるいわゆる性善説って本当は理想なんですが絶対に無理ですよね、、だから強制力を持って国がしっかりしないといけないのに中途半端なことしかしないから批判されてるんだと思います😂
もちろんわたしも、飲み歩いたりコロナ前と変わらない生活してる人に対してはハラワタ煮え繰り返る思いです😭😭
みんな家族の命守る為に必死に我慢してるのに、何考えてんのー!ってもう心底呆れるし絶望します😭
想像力がない人って自分が死ぬ思いしないとわからないんですかね😂

こんな時代に子育てすることになるとは思いませんでしたが、きっと頑張っで生きたらご褒美あるはずー!と思って頑張りましょう🥺子供達と自分たちの未来守りましょー!!

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    たしかに中途半端ですよね。いっそのこと強制的に全てやれば良いのにと思います。それでも治らないとしても、コロナで総理大臣一人の責任をってのもおかしいよなって思います。昨日ニュースで外飲み禁止したら、集まって宅飲みする人増えてまた感染が広がるのでは?とか言ってたの聞いて…は?てか、飲みたいなら一人で家で飲めよ、と。こんなんじゃ終わらないなーと思いました。

子供に感染しないかと心配ですよね。お互い気をつけましょう!そしてもう少しで出産ですか?元気なお子さん産んでくださいね!出産一人は辛いこともあるかと思いますが、いざとなると一人の方が気楽です😂応援しています!

• 5月8日

退会ユーザー

ほんとに、言葉悪いですがみんなアホなの?って思いますよね😂😂そう言う人たちが勝手に苦しむのはいいけど、頼むから人に移してくれるなって思います🥺移るからやめろって言ってんのに😂

そうです!あと2ヶ月切りました〜!
    1人目の時は立会いやら面会やらでそっちも大変でしたが、たしかにゆっくりできそうですね😍ありがとうございます😊

• 5月8日
  • いけちゃん

いけちゃん

全く、そう思います。だったら好きなだけ飲んで一人で感染してろよ、と。ただ周りに迷惑かけるなって重思います。

間も無くですね!入院生活の方が一番ゆっくりした時間だったので、今のうちだと思います!☺️💪

• 5月8日

退会ユーザー

早く元の生活に戻って、子供達とたくさん遊びに出かけたいですね😢
    息子幼稚園あがったんですけど、コロナでトーマスタウン行けないうちにブームが過ぎそうです😂

私も2人目女の子なので家族構成同じ?似て?ますね!
    女の子可愛いですか?後少し頑張ります😊

• 5月8日
  • いけちゃん

いけちゃん

出かけたいですよね。大人の今のうちと子供の今のうちは違うので、子供のためにもって思います。

女の子なんですか?同じですね😂
    可愛いです!旦那が娘に意外とメロメロです!それにうちは一人目より手がかからないです!こんな時でも楽しみがあっていいですね☺️✨

• 5月8日

退会ユーザー

本当にそう思います😭
    もう終息を祈るしかないですね😭

旦那さんメロメロなんですね!微笑ましいです😂😍
    ほんと、希望です😊こんな時だけど来てくれてありがとうって感じです🥺

まだまだ大変ですが、お互い気をつけつつ、子供達の楽しみを探していけるといいですね!!育児頑張ってださーい!

• 5月8日
りらっくま

全体的に緊急事態いれてもいいかなぁと思ったりもします…
私も関係はない地域ですが
近くで10人でるかでないかだけですが…不安ばっかりです
私の娘のお母さんが緊急事態でてますが…
外出ダメだよって言ったらしいですが
なるときはなるよ!って言ってたらしいです
そう安易な考えの人も少なからずいると思いますよ
だから減らないんだと思います…

• りらっくま

りらっくま

訂正!
    娘の友達のお母さんです💦

• 5月8日
  • いけちゃん

いけちゃん

本当ですよね。油断して県外行く人増えて、また広がってる状況なので明日は我が身かとヒヤヒヤします。
    なる時はなるとしても、それなりの行動してから言って欲しいですよね。本当、そんなんだから治らないと思います。外飲みとかしてる人もそんなんなんだろうと思ってしまいます。

• 5月8日
  • りらっくま

りらっくま

私のとこは県境のところにいるので
    県をまたいでくる人もいますし
    最近では成人式もありました💦
    昨日ニュースで東京の高校生が休校になったから買い物にでたって
    え?って思いました…
    緊急事態出てない人でもこんな不安をかかえてるのに
    緊急事態出てる人はもうちょっと危機感ほしいですよね…

• 5月8日