※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜1〜3時間おきに泣いて授乳を求めるので、寝不足で大変です。昼間も昼寝が短くて休めない状況です。

もうすぐ生後6ヶ月ですが、毎晩1時間〜3時間ぐらいで起きて泣きます。完母ですが、授乳するまで泣き続けます。周りの子供でこの月齢でこんなに起きる子いないのでとってもしんどいです 😭💦
なんでこんなに寝ないんでしょう😭昼寝も30分以上できないので昼に私が睡眠をとることも難しいです💦

コメント

はじめてのままり

毎日お疲れさまです😭

うちの子も全く寝ませんでした💦
30分おきに起きて泣くのは当たり前…
最近はようやく寝る時間も増えましたが、朝までぐっすりなんて夢のまた夢です😂

かにたま

もし抵抗がなければ、ミルクをあげてみてはどうですか?

うちは最終的には完母になりましたが、泣き止まないときはミルクを足して満腹にさせたこともありました。
それが正しいか分からないし、それでも泣き止まないこともありますが。

うちのこはよくなくし、抱っこか外出時じゃないと寝なかったので、私も昼寝できませんでした。
寝られるときは寝ましょうと言われるのが本当に苦痛でした。

休日前夜の夜だけでも旦那さんに代わってもらうのは難しいでしょうか?

だーだ

毎日お疲れ様です。
うちも上の子の時から昼は抱っこじゃないと寝ないし、夜は空いて3時間おきです。

睡眠不足つらいですよね💦
ミルク試すかせめて旦那さんに寝かしつけや抱っこをお願いして、身体を休めることは可能ですか?
気になって眠れなくても横になって目を閉じるだけでも少し回復しますよー

あーちゃん

息子も3ヶ月〜7ヶ月まで夜中ぴったり2時間おきの、昼寝も30分で起きる子でした😭
7ヶ月で限界が来て、夜だけミルクにしたら長いこと寝てくれるようになりましたよ!
寝かしつけは母乳で、次起きたらミルク(哺乳瓶拒否の完母だったため、ストローマグであげてた)ってかんじで、夜間断乳(母乳?)しました!