※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後2週間の娘が3時間置きにミルクをあげるように言われていますが、泣き止まず困っています。おしゃぶりを買うべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後約2週間の娘がいます。
2週間検診時にできるだけ3時間置きにミルクをあげるようにしましょうって言われたのですがいくらあやしても泣き止んでくれません。 おしゃぶりを買うか検討中なのですがどうすればいいか教えてください。泣く度にミルクをあげてたので体重は増えてます

コメント

あき

母乳の場合は欲しがるだけあげても良いですが、ミルクの場合は時間を開けなきゃいけないですもんね。おしゃぶり試してみても良いと思います!好きな子はそれで安心して眠ってくれるので(^^)うちの子は横抱っこで泣きやまない時は首の後ろをしっかり支えて縦抱きをすると泣き止むことがよくありました!

メル

毎日お疲れ様です♪
泣き止まない時の授乳はミルクじゃなくおっぱいの方がいいかもですね(ミルクは消化に時間かかるらしく、母乳は欲しがるだけあげていいそうです)
それか、反対にお腹が苦して泣くこともあるのですが、お腹がガスが溜まってパンパンになってたりはしませんか?
うんちは順調に出てますか?

おしゃぶりは、うちの子も使わせて貰ってます(*бωб*)
泣きすぎて落ち着いて授乳できない時や、泣きすぎてしんどくなってる時に一旦落ち着いて貰うのに使ったり、テンション高すぎて寝れなさそうな時に使ったり。
抱っこできる限りは抱っこで対応もしてますが♡
おしゃぶりを使うことも悪いことではないと思っています。娘さんがおしゃぶりを気にいるかはわかりませんが、とりあえず購入してみてもいいかもですね(●'w'●)

かにたま

生後1ヶ月でおしゃぶりを使い始めましたが、もっと早く使えばよかったと思いました。

すず

おしゃぶり使ってます!かなり助かってます!眠くて散々泣いても、おしゃぶりしたら、すぐ寝てくれます。