※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

住宅購入迷っています。ゆくゆくは購入するつもりで今コツコツ少ない給…

住宅購入迷っています。

ゆくゆくは購入するつもりで今コツコツ少ない給料で頭金を貯め始めていたんですが、
今住んでいる賃貸マンションからほんの数100メートルの所に新築戸建て物件が売りに出されていました。

今住んでる所は人気のエリアでなかなか空きませんし、
ここら辺で家買えたらいいね。でもなかなか空かんやろなぁ。
別のとこで探すしか無いかもね。
とか話してた所だったのに…。
徒歩5分の所に空きがあるなんてすぐにでも飛びつきたいです。

でもまだ貯金が全然貯まってなくて、50万くらいしか自己資金で用意できません😭
そんなんで住宅購入とかやっぱり舐めてますかね🥲

皆さんなら見送りますか?それとも思い切って購入しますか?

ちなみに、魅力的ポイントは
○駅徒歩15分
○保育園徒歩5分
○小学校徒歩5分
○中学校徒歩10分
○夜間や救急もある総合病院徒歩5分
○24時までやってるスーパー徒歩3分
○大型商業施設徒歩15分
○広めの公園徒歩3分
○芝生や遊具が沢山ある広い公園徒歩15分
○水族館徒歩15分

子育て世帯が多くて治安も良いので、ここ以外考えられない脳みそになってしまっています😭

コメント

ゆう

今は金利が安い時代なのでフルローンで組み人も多いですよ。まずは資金や見学含めて営業さんに聞いてみるのが1番かと思います☺️

• まぁ

まぁ

そうなんですね!!!自己資金も無いのに家買おうとしてるとか舐めてるやろって思われるのが怖くてまだ話聞きに行ってませんでした😂
    うかうかしてる間に取られかねないので話聞きに行ってきます!!!
    コメントありがとうございます😊

• 5月8日
ママリ

年収でローンが通るかどうかかな~と!今は頭金0で購入する人なんて山ほどいますし、本当購入ってタイミングです!仮審査通してもらうだけでもしといた方がいいかと🙆

うちは土地とHMが別だったので土地の方の不動産に手付金を絶対現金で払わないといけなかったのでお金かかりましたが建売だとその絶対がないかもしれませんし、そしたら収入印紙とか最低限の金額なら50万あればいけるかと!

• まぁ

まぁ

まずそこですよね😂借金とかもした事ないはずやし、大体5、6倍ならギリ通るかなぁって感じなんですが…とりあえず審査しない事にはですね😅
    現金が必須になる可能性もあるんですね!とりあえず50万を頼りに話聞きに行ってみます☺️
    コメントありがとうございます😊

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

結構支払い忘れとか独身のときあったりで通らない人いるらしいです😅なので、通るかどうか確認してもしもし通らなければあと何年はローン組めないとかもわかるし通る金額の目安もわかるし今後も絶対マイホームは欲しい!と思ってるのなら仮審査だけはしといて損ないかと🙆
    残ってるといいですね😆

• 5月8日