※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三度目のママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の過去の中絶にショック。過去の話を伝えてほしかった。嫉妬と苦しみを感じている。

旦那は元カノとの間にできちゃったけど結婚破談になり中絶させたことがあるそうです。
旦那本人でなく旦那の友人から聞き初めて知りました💦友人は私が当たり前に知ってると思って話の流れでさらっと…😨

とてもとてもショックです…過去のことだけど受け止め方が分かりません😢
付き合う時に、妊娠報告をした時に、過去の話をしたタイミングでもいい。私との将来を考えた時に伝えておいて欲しかったな😢
その上で子供が欲しいとかそゆのが良かったな😢
妊娠発覚した時の嬉しい気持ちも戸惑いも初めてじゃなかったんだな。私にとってはあなたとの間に命を授かったこと特別で大切にして欲しいことなのに。どうにも出来ない過去に対して嫉妬してしまう自分が虚しく苦しいです😢

コメント

あーちゃん♡

中絶した理由とか詳しく聞いたんですか?本人からではなく第三者からの話は、偽りの話も中にはありますよ!本人からきちんと話きくまでそんなに深く考え無い方がいいかと!!

• 三度目のママリ🔰

三度目のママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    本人に聞いてみたところ事実でした。親同士の反対でそうするしか無かったと…
    しかし逆ギレまがいにはぐらかされ、友人から聞いた話だと何人かと数回あったかもと。
    本人の口からはその1回についてしか聞き出せなかったです。辛かったこと思い出したくもないし別に私に言う必要ないと思って。だ、そうです😭
    私にはその感覚結構受け入れがたくてショックです…どうしようもないんですけど😭

• 5月8日
なつ

かなり嫌ですね😱
水子供養とかしていないんですかね、、、?ちょっと冷た過ぎるかもですね💦
しかも複数人いる感じ?!
ちょっと信用なくしますね😓

• 三度目のママリ🔰

三度目のママリ🔰

旦那はその1回だけと言い張っていて、向こうの親に引き裂かれ会えない間に中絶されてた感じなのでどうしようもなかったと。それだけなら辛かったねと共感できるのですが…
    言いたくないことは言わない人なのもあり他にも数回あるのか信じるに信じきれず😢
    結局今後もこの人とやってく以上受け入れるしかないんですけど😣モヤモヤとまらないです😂

• 5月8日
  • なつ

なつ

このSNSが普及している時代に会えない間にって😅彼女は海外にでも住んでいたの?って問いたくなりますね😂
    会えない間じゃなく、会おうとしなかった間じゃないの?とも聞きたいですね🙄
    何か旦那さんはまだ隠していそうな態度ですよね😓逆ギレする辺り。
    主さんは無理に受け入れなくてもいいんじゃないですか😌?
    私なら気が鎮まるまでは、旦那には冷たくするかと笑

• 5月8日
  • 三度目のママリ🔰

三度目のママリ🔰

すみません下にコメントしちゃいました💦

• 5月8日
三度目のママリ🔰

元カノがまだ未成年なのもあり、親同士が話進めて引き離したらしいです😭それを素直に聞いたのかどうしたのか詳しいことまでは言いたがらないのでわからないのですが💦
私だったら駆け落ちして家出するのに…
思い出しては突然話したくなくなり冷たくしてます🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も過去に中絶させたことがあるっぽいです!
詳しくは聞いてませんが、断捨離をしてたときにずーっと手をつけていなかった昔の書類とかを捨てようと思ったら、元カノとの裸の写真とか元カノの日記とかと一緒にエコー写真とか絵本とか出てきました😂しかも私はその時妊娠中…

は?って思ったけど、過去は過去だし、結局別れてるからその程度の気持ちだっただろうし、避妊しててもできる時はできるし!と思うことにしました!もちろん泣きましたけどね!!

あと、
もしかしたら元カノが浮気してたとか、元カノが一方的に旦那に好意を寄せていて、旦那は遊びだったとか色々私の都合の良いように解釈しました!

隠し子とか実は養育費払ってますとかはマジでムカつくので、エコーの子はおろしたのかと言うところだけははっきりと聞きました。

中絶が悪いとはあまり思いません。無責任に産んだり、志半ばで子供優先の人生になるのはもったいないと思います。男の人ってその辺あまりクヨクヨしてないと思います。だからわざわざ言わなかったのかもしれませんね!

私も、妊娠報告した時に旦那にとっては初めてじゃないと少し嫉妬したことがあります。でも、嬉しい妊娠は旦那にとっては初めてだし、いちいち過去のくらい記憶を持ってきて悲観的になることは無いと思います。いい意味でも悪い意味でも無かったことになってるんじゃないですか?

望まない妊娠で中絶することは誰が悪いとかないです。どちらも無責任で未熟です。中絶ということである意味責任を果たしたとも言えます。旦那にとっても黒歴史だし、誰にだって黒歴史はあるから、私はこれ以上掘り起こさないように決めましたよ!

本当にどうでもいい過去です!笑

たまにムカついた時とか不安になった時は、旦那は悪くない!!旦那の子じゃない!浮気された!ビッチ女!消えろ!!!!って暴言を吐きます。

• 三度目のママリ🔰

三度目のママリ🔰

コメントありがとうございます💓弱っちぃ私とは真逆でメンタル強し!!😣しかも妊娠中でその出来事キツっっ😱😱😱私だったら燃やしますね🔥笑

確かに子供の為を思うと無責任に産むのはよくないですね😢
    私自身が元カレにはゴム強要する人だったので自分の初めてが旦那だから嫉妬してるのかもです😭でも避妊してても妊娠パターンは希にあると言いますね💦
    後は身近に不妊で悩んでる子がいるのでなんだか悔しくて中絶にはマイナスイメージしかないです…
    旦那は、当時結婚したかったし子供が出来ても良い相手だからそうなったとハッキリ言ってました😂真剣だったし遊びではなかったのは逆に救いかなと思いますが事故ではないです(笑)
    本当におっしゃる通りで未熟通しだった訳てすが。なので都合良く考える作戦でいくと私とは運命だったから今こうなっている!と思い込みますね🤣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都合の良い作戦でいきましょう!

真剣だったとか言ってるけど、命を軽く見てると思われたくないからそう言ったとか、体は傷ついてないけど心が痛かったからせめてそう言って償ってるつもりとかそんな感じかもしれませんね!これも都合良く考えてるだけですが😅

結局別れたってことはそう言うことですよ!

目の前の旦那との幸せしか見てないし、生まれてからはめっちゃめっちゃ娘を溺愛してるので、命を粗末に扱った人とは思えないです。その子の分まで丁寧に育ててると言うことでもなさそうです!単純に私との子どもが可愛くて、大好き💕その気持ちに嘘はないので、暗い過去は見てないです。

少し嫉妬したこととか、もやもやした気持ちを一度しっかり話して、これ以上追求しないところまで納得するのも良いかもしれませんね!私の場合は追求したところで旦那のボロが出るのも嫌だったし、自分の都合良く解釈することだけに集中しました!

• 5月11日