※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一般のコロナの予防接種いつできるんですかね?💦妊活開始したいけど予防…

一般のコロナの予防接種いつできるんですかね??💦
妊活開始したいけど予防接種を受けてからと思ってるので目処が立たないとと思うと迷います😱

コメント

ママリ🔰

自治体によって全然違いそうですよね😂
私が住んでいるところでは、やっと85歳以上の高齢者に接種券が届き始め、60代の方には6月に届いて接種開始は7月頭。
7月下旬に高齢者ではないけど基礎疾患のある方の接種が開始するようです。
健康な一般人が受けられるのはいつになるやらって感じです😥

deleted user

この前市からの連絡で基礎疾患があれば7月下旬からと言われました。
私が通院している心療内科の先生でもワクチン接種は5月以降だと言っていて、普通の人が受けられるのは9月以降だろうと言われました😢