※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

求職中で保育園に入って、仕事が見つかった時の手続きの流れ教えてくだ…

求職中で保育園に入って、仕事が見つかった時の手続きの流れ教えてください🥺

コメント

みんてぃ

大抵は就労証明書が必要だと思いますが、自治体によって違うので保育園の入園申し込みしたところに確認された方が良いかと思います🙌

• ママリ

ママリ

労働証明書は役所で貰えるのでしょうか??

• 5月8日
  • みんてぃ

みんてぃ

自治体によって呼び方は異なりますが「就労」証明書です〜
    書式も自治体によって違うので役所でもらってください🙌
    就労証明書はホームページに公開されてるところも多いと思いますが、手続き方法がそもそも自治体によって違うので、わからないなら聞いた方がいいですよ。

• 5月8日
オスシ

保育園へ内定貰えたことを報告したら必要書類をもらえたので、そのまま保育園へ提出しましたよ!
就労証明書も保育園でもらえたので、自分から再度市役所へ行ったりはしてないです💫