※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
妊娠・出産

18wの妊婦ですが、おしっこ後に下腹部が痛くなります。出血や膀胱炎の症状はないですが、同じ経験の方いますか?病院に行く予定です。

明日で18wになるのですが、最近おしっこした後子宮なのか下腹部なのかがキューッと痛くなります。痛みの具合はキリキリするだけの時もあればそれよりも少し激しめのキューッとされてる感じの時もあります。
痛くならない時もあるので毎回というわけではないのですが、痛む時は痛くて…
出血はなく、膀胱炎のような痛さではありません。
皆さんも同じ経験しているのでしょうか?
それかとも切迫流産の兆候なのでしょうか…?
まだ痛むようなら病院行って診てもらう予定ではいますが、同じ経験をした方いましたらお話し聞きたいです…

コメント

はじめてのママリ

え、同じ症状でビックリしました🥲
💩した後もたまになります💦
そうなんですたまにいててててって感じで😥
便や尿が出ることによって子宮の形が変わるとかですかね?😥

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

同じ症状の方がいると安心してしまいます💦
    さっき普段より激し目の痛さが来て 何がどうなってる!?
    子宮が大きくなるのと関係あるのかなとか思ったのですが、こんなに痛くなるの?って思っちゃって😭

• 5月8日

病院でおしっこや排便の時は子宮に収縮が起こりやすくなる、と聞きました!
私もトイレの間隔が空いてしまうとお腹がキューッとします😅
トイレ中だけの痛みなら大丈夫だと思いますが、常時痛みが続くようであれば病院へご相談ください💦

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうなんですね💦
    さっきは身も捩れるような痛さだったので皆さんコレを乗り越えてるのか…?って思いました💦

• 5月8日

私は特に寝起きの排尿後子宮?がキューっとなる感じが結構あって、検診の時に相談しました!膀胱と子宮が隣の位置にあるから、尿が溜まってたりすると排尿する事によって一時的に収縮して痛み伴う事もあると言われましたよ👂🏻治まらなければ話は別ですが、すぐに治まるのであれば問題ないって言われました!

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

おしっこがそんなに溜まってない時でも溜まってる時でも排尿したらやっぱり痛む時は痛むってことですかね…
    まだすぐ治ってはいるので大丈夫なのかな…
    ありがとうございます!!

• 5月8日

退会ユーザー

私も全然我慢してない時でもきゅーっとすることあって、痛くないといいなあと思いながら毎回トイレ行ってます💧ただ、寝起きと我慢した時が結構痛く感じるので行きたくなくてもこまめに行くようにしてます!健診が近いのであれば健診でも聞いてみて、それか電話でも質問してみるといいかもしれませんね!

• 5月8日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

どういう時でも痛む時は痛むんですね…
    最近私も痛くなりませんようにって思ってます😢頻尿になっているのにそれプラス痛くなるのはやだーーーって感じです💦
    健診はまだ日にちがありますので痛みが激しい日が続いたら急遽予約入れようと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月8日