※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量は汁物の水分も含めて180g食べているか、おかゆ90gとたんぱく質10gの80gは野菜や果物か、手掴みメニューの量やたんぱく質の心配あり。

離乳食の量を例えば180g食べてる、って汁物の水分も含めてですか?🤔
おかゆ90g、たんぱく質10gだとして80gすべて野菜か果物なんでしょうか?

あと手掴みメニューを始めてから(野菜スティックやおやき)どれくらいの量を用意していいのかよくわからなくなってきました💦
落ちることを考えるとスプーンであげる分は規定量くらい用意して、手掴みは食べれたらという前提でいいのでしょうか?
豆腐ハンバーグとかを作ったものの、出した時に他のたんぱく質いるのかとか変に考えちゃいます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはテキトーですが、例えばBFなら汁というかとろみ含めて考えてますが、味噌汁とかあげる場合は含めてないです😊
例えばおかゆ100、野菜50、豆腐の味噌汁を豆腐30+汁。って感じにしてます😊

豆腐ハンバーグの場合豆腐がタンパク質ですし他にはタンパク質付け足さなくても野菜などで量増やせばいいかなと😳

落ちる量とかはとくに気にしてないです😊
よく落とすなら多めに用意するのがいいかな?と✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!
    ありがとうございます🙏✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

栄養相談会で栄養士さんに、水分やとろみを含めず計算。と教えてもらいました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます!✨
    今度からちゃんとそれで測ってみようと思います!

• 5月8日
ママリ

私は入れずに計算していました🤔
大人も水分取ったからってお腹いっぱいにならないよなぁと🤔

手掴みは1品しか出してません^ - ^朝は食パン、昼はおやきだけですね✨
掴み食べしませんが😂
落とすことを考えて多めに出すので良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!水分そうですよね納得しました!🥺
    ありがとうございます✨

• 5月8日