※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の小学校入学について、ランドセルの購入時期について相談があります。

来年小学校です。ランドセルはいつ買いましたか?
今探しに行ってる人もいるみたいで少し早くないのかなとも思うのですが(><)

コメント

ママリ

一昨日購入しました𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。
それでも既に第4期に分かれてる発送の中で4期になってしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでランドセルって売ってるんですか?(><)

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

良いなと思ったランドセル片っ端からカタログ集めて、そこから1冊に搾った感じです。

見れる場所はイオンくらいしかなく、しょぼかったので論外でした。
    なので、コロナ禍というのもあり、展示会も行けず、直接は見れませんでしたが、決めたランドセルの公式サイトから購入しましたよ。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね(><)カタログとか通販だとやはり値段高くないですか?(><)

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

イオンにあったランドセルと値段変わりませんでしたよ👍✨
    ランドセルの値段もピンキリなので、安い高いの基準が違うかもしれませんが・・・

• 5月8日
まり

同じ年の子はもう買ってる子の方がまわりは多いです☺️
買わずとも、資料取り寄せなどは始めてるって感じです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね(><)ありがとうございます❤

• 5月8日
▶6人の怪獣

うちは2人も入学する年の2~3月に買いました🤣
ラン活とかで1年前くらいに買う人居ますけど、早くない?使うまで箱に入れとくのカビとか大丈夫?!って思ってました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いなと思ってしまいます(><)違うデザインとかまた出る気がして(><)

• 5月8日

先月買いました。
早い人は2月、3月に買ってる人もいるみたいです。
4月の時点でもちらほら買っている方がいると
店員さんが言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルはどこに売ってますか?❤新しいデザインとか出るかななんて思ってなかなか買えません(><)

• 5月8日

退会ユーザー

イオンで見て決めました。
    あまり遅いといいのがないと聞いてました。

あとはやはり
    今はコロナで店が空いてないと困るなとおもい、
    この時期に買いました。

2022年モデルご予約承り中と書いた紙が
    値段の横にあったので
    今年のが出てるってことだと思いますが、、、

• 5月8日
ひろ

4月から1年生になりました!
去年の5月くらいに購入しましたよ☺️
種類多すぎでどれがいいのかわからず迷いました💦
早くないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね(><)私も迷います(><)

• 5月8日
  • ひろ

ひろ

行った日に購入したので、後になって、ちょっと後悔しました💦

• 5月8日
ママリ

年中の3月に買いました!
販売個数の少ない工房で、毎年5月には完売してしまうので急ぎました😁
早く終わらせた方が安心です。手元に届いたのは10月くらいでした。
大量生産しているところなら売り切れも少ないだろうし、夏過ぎとかで急ぐ必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですよね(* ˘ ³˘)♡*ありがとうございます❤

• 5月8日

明後日買いにいきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこに買いに行きますか?(><)ランドセル売ってるお店が分からなくて(><)

• 5月8日

退会ユーザー

イオンですよ😊ネットでどんなのを売っているか見てみて、子どもが気に入ったのがあったので。

• 5月8日
未来花

3月末に買いました。
うちは息子なのでこだわりは色くらいなのであまり慌てずで良いとは思うんですが、両親からのプレゼントということもあり、実家行った時に直接工房の展示会に行ってそのまま購入です。(事前にカタログで決めてました。)
女の子だと可愛いデザインや色、人気なものは早く完売してしまうので、気になるようだったら早めが良いかなと。

meeeee

来週、買いに行きます!

ウララ

夏ぐらいに、旦那の会社で作ってる(旦那の部署とは別部署です)合皮製品のランドセルのカタログが届くので、それを見て、安く買おうかなと思ってます。イオンなら天使のはねだったりかるすぽ、フィットちゃんとか色々売ってるので、店員に聞いてカタログを貰ったり試着するのもアリかなと思います。

はじめてのママリ🔰

4月初旬に買いました。
工房系で探していたので、資料請求は年中の頃から始めました。
カタログを見て気になる工房を絞り、展示会に行って決めました😄

その会社がもう販売開始しているなら、後から新デザインが追加されることはないと思いますよ。
むしろ購入時期が遅くなると完売してしまっていたり選択肢が狭まってしまいます💦
なので年々ラン活の時期が早まっていますよ😂

柊0803

もう気になる店舗は4月中に全て回りました!(といっても3店舗ですが💦)
後はネットのみでの販売ランドセルとの比較中です。

周りはちらほら購入したよという話も聞いています。

コロナ禍という事もありますし、緊急事態宣言も出てしまうので早め早めで動きました!今月中には購入予定です😊

葉月

人気のランドセルは早く完売すると聞いたので、年長の5月に買いました。
私がメーカーを決めた後、家族で直営店に行って娘が選びました。